« スタバで朝食を | トップページ | 那須高原、ちょっといいお店。 »

2007.07.02

家族旅行・川の字

兄が勤続記念品として旅行券をいただいたので、その旅行券で家族で那須にある兄の会社の保養所に泊まりに行ってきました。

Img_8382

この那須の保養所は、家からの距離、温泉、食事等、母の大のお気に入りで、父が生きていた頃から何度も行っています。

那須の緑の木々の中、企業保養所群の一角にあります。梅雨時の今は他の保養所はひっそりとしていましたが、ここは満室。人気があるようです。

Img_8415_3
Img_8419_1

久しぶりの家族旅行。運転は行きも帰りも兄任せ。助手席でらくちんな旅です。

息子と娘と一緒で一番喜んでいたのは母だったかな。よくしゃべる。

車の中、晩ご飯でお酒が入って兄も饒舌。よくしゃべる。

それにつられて、私もよくしゃべった。。。

到着後はのんびりと源泉かけ流しの温泉。ジェットバスも付いています。昼間に入る人はいないようで、貸切状態。極楽、極楽。。。

Img_8408 そして晩ご飯。ここの晩ご飯は大好き。

那須の赤ワインを飲みましたが、那須のワインもなかなかいけます。

栃木県大田原市の鳳鸞酒造という栃木の地酒としては有名な酒造会社が作った「那須の原ワイン」。

兄と私で、フルボトル2本。飲みやすいからよく飲んだ。

そして食事中、しばらくこのワインの話で支配人さんと盛り上がり。

よく飲んだ後は食休みして2度目の温泉へ。

温泉に入った後はすることもなく就寝。

久しぶりに家族で川の字

なのでしたが、真ん中になってしまった私。危惧していたとおりお酒を飲んだ後の兄のいびきが。。。

ということで川の字の真ん中、いびきが少しでも遠のくように私だけ頭を逆方向に。寝相も悪い兄に蹴飛ばされたらどうしようと思いながら寝ましたが、朝まで無事でした。

翌朝は6時に起きて旅行で3回目の温泉。これも貸切。極楽、極楽。。。

8時にバイキングの朝食を食べて(このバイキングが早い者勝ちで、遅く来ると食べるものが無い。早めに行ってよかった。。。)、10時にチェックアウトして帰りました。

久しぶりの家族旅行。温泉に入って、美味しいもの食べて、何よりも家族でたくさん話をして。明るく楽しい旅行でした。

|

« スタバで朝食を | トップページ | 那須高原、ちょっといいお店。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15628760

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行・川の字:

« スタバで朝食を | トップページ | 那須高原、ちょっといいお店。 »