« 塩味系スイーツ・第一弾 | トップページ | 太陽が恋しい。。。 »

2007.07.21

ビーチボーイズ

Img_8583

フジテレビで「ビーチボーイズ」の再放送がはじまりました。

夏が来ると思い出す「ビーチボーイズ」。

1997年7月から9月のオンエアでしたから、ちょうど10年前になるんですね。。。

録画しておいて、週末に見ましたが、初回1時間半を単純にカットではなく、再放送の枠用に2回に再編集して放送されていました。

竹野内くんと反町くんの競演。お調子者の広海=反町くんと、元商社マンで冷静な海都=竹野内くん。

二人ともとっても若くて、爽やか。

そして、まだまだ初々しい広末涼子(現役高校生だったから当然ね)。いい具合に日焼けした稲森いずみ。

千葉県の布良海岸に建てられた民宿・ダイヤモンドヘッド。そこで行われていたロケを2回ほど友人と見に行った暑い夏が思い出されます。

館山の友人の別荘に泊まって、深夜までロケを見て、あげく、ダムまで付いて行ってしまいました。。。

穏やかに過ぎていく民宿の夏。自分の本当の居場所を見つけるまでのモラトリアム

結局ドラマではその答えは出なかった。自分で見つけろってことなんでしょうね、きっと。

でも、たかがドラマなのだけれど、このドラマを見て人間いつでもリセットできるんだなと思って、当時、気持ちが軽くなったような気がしました。

使用されていた音楽もドラマにとっても合っていて、買ってしまったオリジナルサントラ2枚。久しぶりに取り出して聴いてみて、爽やかな気分に。

まだまだ梅雨が明けずに鬱陶しいお天気が続いていますが、このドラマを見て海に行きたくなりました。

それも、リゾートではなくて少しひなびた民宿がいい。

今年の夏休みは久しぶりに海外に行きたいと思っているのですが、海辺の民宿が正しい過ごし方のような気がしてきました。

|

« 塩味系スイーツ・第一弾 | トップページ | 太陽が恋しい。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15829080

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチボーイズ:

« 塩味系スイーツ・第一弾 | トップページ | 太陽が恋しい。。。 »