« 三越+伊勢丹= | トップページ | ル・コルビュジエ展 »

2007.07.28

ゆるい一日

関東の梅雨明け宣言はまだですが、今日も朝からいいお天気。

夏はやっぱり太陽!やっと夏らしくなってきて嬉しい限り。

早朝、ゆる~い気分でMarvin Gayeのアルバム「What's going on」を聴きながら、気分が乗らずにずっと書けずにいた暑中見舞いを一気に書き上げました。

そして、六本木ヒルズへ。

Img_86331

期間限定で東京シティビューで開催されている天空の水族館-SKY AQUARIUM-を見てきました。

お天気の日の高いところは開放感があって気持ちがいいですね。

展望フロアの一角に水槽が並べられていて、クマノミやエンゼルフィッシュなど熱帯の魚たちが泳いでいて涼しげです。

そして、こんな感じで、水槽越しに東京の街並みが見えて、なんか不思議。。。

Img_86451

入場料300円を別に払うと、このイベントのために設けられたアクアリウムを見ることができます。

こちらの中は暗くなっていて、暗闇の中で水槽を照らす明かりが幻想的で、中に入ったとたんに癒されてしまいました。

まずは、12人のアクアリストがそれぞれにイメージしたアクアリウム。

そして、その先には巨大金魚鉢!中を乱舞する金魚たち。ホワイト、レッド、ピンクなどのライティングも艶っぽい世界を演出していて、花魁というテーマにピッタリ。

また別の部屋には、家具の1パーツとしてのアクアリウムの提案。

リビングの壁、ソファ、バスルーム、そしてベッドヘッドに。。。うーむ、ベッドヘッドのアクアリウムは落ち着かなくてダメかな。。。

明るい世界に出た途端に現実に戻ってしまいましたが、熱帯魚を飼うってなかなかいいなと思いました。

夕方、隅田川の花火をTVで見ていて、ふと気づくと窓の外には満月と思われるような大きな丸い月。

窓の外に出てみると遥か遠くに隅田川花火の音。月を見ながら、花火の音を聴いて、なんかまた癒されて。

朝から夜までなんだか気分はゆるゆるでしたが、妙な充実感があって、こんな一日も時にはいいなと自分を甘やかし。。。

|

« 三越+伊勢丹= | トップページ | ル・コルビュジエ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15928171

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるい一日:

« 三越+伊勢丹= | トップページ | ル・コルビュジエ展 »