« 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」 | トップページ | 久々に渋谷 »

2007.06.26

不調

梅雨空と同じ、気持ちはどんより。そして不調。

しんどいなと感じる今日この頃。

ストレスかな。軽度ではあるけれど、治まっていたアトピー性皮膚炎が復活気味。

これは、自分の精神状態のバロメータ。アトピーが出てしまうストレスは深刻な部類。

気をつけようと思わず、頑張ろうとも思わず、無理せず、こんな時はボチボチと立ち直るのを待つしかない。

悪化させないように、落ちすぎないように。。。付き合い方は上手くなった、かな。

でも、一度かかりつけの皮膚科に注射に行っておいたほうがいいかもしれません。

そんな中アマゾンから届いた、重松清の新作、「カシオペアの丘で」

Img_8293

通勤途中の電車の中で発売を知ってアマゾンでオーダー。

それが届いたのですが、、、しかし、他の人のレビューを少し読んだら、話自体がかなり重いらしいのです。

かなり感動した「その日のまえに」に通じる<死>。さらにこの本は過去への<許し>もテーマにしているそう。そして上下巻の長編。

確かにヘビー。この状況下で、こんな本を読んだらしばらく浮上できなくなりそう。

一度江國香織の本を読んだ時に大失敗して懲りているので、気分が復調&まとまったお休みが取れるまで、着手は待とうかなとも思っています。

でも、読みたいな。。。底まで行ってみる?

|

« 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」 | トップページ | 久々に渋谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15568855

この記事へのトラックバック一覧です: 不調:

« 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」 | トップページ | 久々に渋谷 »