« 新丸ビル | トップページ | ショートヘア »

2007.06.08

渇きを癒すモノ

Img_8010

日中暑くなり、汗をかく季節になりました。

そんな中でも、私はまだまだ早起き、早めの出勤が続いていて、気温が上がる前に出勤し、気温が下がってから退社するスケジュール。また、日中外に出ない限りはオフィスの中にいるので、あまり汗をかくということはありません。

しかし、汗をかかなくてものどは渇くし、水分を多めに摂って新陳代謝をよくすべし、と言われているので、ノンカロリーのドリンク類は多めに飲むようにしています。

子供の昔から炭酸水が好きでした。

親になんと言われようが、部活で禁止されようが、ファンタ、コーク、スプライト、キリンレモン、サイダー、ジンジャエール、シュワップス等、なんでもござれ。

大人になってからはカロリーが高い炭酸水は飲まなくなりましたが、炭酸入りのミネラルウォーターはよく飲んでいます。

特に昨年夏頃から、ノンシュガー、ノンカロリー、レモンフレーバー等のスパークリングウォーターがいろいろと発売されて、選択肢が増えて喜んでいます。

そして、私の今のお気に入りは、上の画像のドイツの天然炭酸水・ゲロルシュタイナー伊藤園のりんご酢スパークリング

ゲロルシュタイナーはクリスタルガイザーのような軽めスッキリ系のスパークリングではなく、上手い表現が見つからないのですが、なんとなくお水自体にまったりとした味があるのです。すぐに消える味ではなく、まったりとして、キレがある。なんだか矛盾していますが。。。

りんご酢スパークリングは、甘くないシードルといいますか、りんごなので、レモンやライムのようなかんきつ類の爽やかスパークリングとはまた酸味を感じて、今一番のお気に入りです。

りんご酢とあるので、流行のクエン酸も若干入っていることでしょう。。。

これらのスパークリングを、お仕事の合間、食事、お風呂上りに、ゴクゴク飲んでいます。

ただ、飲むとペットボトルのゴミが沢山出るんですね。。。自分は気持ちがいいけれど、ベットボトルのゴミを出すたびに、環境には優しくないなと少しココロが痛むのです。

|

« 新丸ビル | トップページ | ショートヘア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15361246

この記事へのトラックバック一覧です: 渇きを癒すモノ:

« 新丸ビル | トップページ | ショートヘア »