« 渇きを癒すモノ | トップページ | ナイルストーンチョコレート »

2007.06.10

ショートヘア

Vinobar

(画像は髪を切る前日、友人と行ったワインバー)

遂に、遂に、遂に、、、髪を切りました。

彼女に何が起こったか!?、と思われるくらい、バッサリと。

切る前は背中の真ん中よりも少し長いくらい。そして、今は首が見えるか見えないかだから、その長さ約30センチ。

首のまわりがすっきりして、冬だったら即・風邪を引いてしまうことでしょう。

前にこんなふうにしたいと書いたヘアスタイルを目指して、その美容室に行くことも考えたけれど、ずっと長さ調整だけで2年くらいはお世話になっているへアスタイリストさんがいるので、いつもの美容院で切ってもらいました。

 ヘアスタイリストさん(以下、HS):今日はどうしますか?

 私:カットとカラーリングをお願いします。

 HS:カットはどんなふうに?

 私:切ります。

 HS:どのくらい?

 私:切って下さい。

 HS:遂にですか。(笑)

 私:はい、遂にです。(笑)お願いします。

半年ほど前からずっと迷っていたので、切ります、と言っただけで通じてしまいました。(笑)

シャンプー後、いよいよカット。

 私:ここのサロンに行こうかなとも思ったけど、ずっと長さ調整だけで申し訳なくて。切るときもHSさんに切らせてあげようかと思って。

 HS:ありがとう。じゃぁまず、断髪式だね。(笑)

と、まず一番長い部分にハサミを入れてザックリ。切った髪を見せてくれました。切ると決めていたので、特に感慨深いものは無かったですね。

それから、どんどん切っていって、カットと髪の量の調整、カラーリングで約3時間。伸ばすのは時間がかかるけど、短くするのはあっという間。

サロンに入った時は髪が広がっていたのに、出る時は頭が軽くなって、髪をしきりに触る自分がいなくなって、サッパリしてたいへん気持ちがよい。

前日に会った友人にメールで画像を送ったら、

昨日とぜんぜん違う。いい感じだけど、思い切ったねー。なんか昔に戻った。でも、男ウケはしなくなったね。

と返信が。確かに、昔から私を知っている人たちの私のイメージはショートヘア。そこに戻ったのかな。。。

男ウケはまぁ置いておいて、すっきりと夏を過ごせそうで、自分ではとても気に入っていて、今年いっぱいはこの長さでいこうと思っています。

|

« 渇きを癒すモノ | トップページ | ナイルストーンチョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15379120

この記事へのトラックバック一覧です: ショートヘア:

» 東京の美容院情報 [美容院東京]
美容院情報 [続きを読む]

受信: 2007.06.13 17:41

« 渇きを癒すモノ | トップページ | ナイルストーンチョコレート »