« 不調 | トップページ | スタバで朝食を »

2007.06.29

久々に渋谷

昨日と今日は、某大手サーチエンジンの会社の研修。久しぶりに渋谷に行ってきました。

渋谷への朝の通勤は超混み混みで、渋谷で仕事をしている人には申し訳ないですが、渋谷に通勤はしたくないなぁ、、、とつくづくです。

まず、半蔵門乗り換えの人の多さに萎えて、次に半蔵門線を出てJR渋谷駅方向に向かう人の多さに萎えてしまいまして、渋谷駅西口から目的地の建物まではたいした距離ではなかったのに、朝から非常に疲れてしまいました。

私は、人ごみの中が本当にダメだ。。。

Img_8327

その会社は新しい企業らしくポップでラフなつくりのエントランスとミーティングルーム。

室内及びそこで働く人たちの雰囲気が、以前対応した企業のそれと似通っていて、規模の大小はあれど、新興IT企業の企業文化とは何故にこうにも似ているのかと思ってしまいます。

研修は4日間を2日間で行ってもらったために、大変ハードなスケジュール。

休み時間殆どなし。説明→実習、説明→実習の繰り返しでかなりスパルタ。それでも時間内にテキストの内容が終わらず、本日最終日は予定を延長して5時半までとなってしまいました。疲れた。。。

けれども、私が今まで対応してきた自社のサーチエンジンとの星取り表を頭の中で作りながら講義を聞くことができたので、大変役に立つ研修でした。

最後に、記念品?、ロゴ入りTシャツとボールペンをいただきました。

Tシャツは男女兼用のMサイズなので、普段遣いではなくてパジャマ代わりかしら。でも、このTシャツを着て寝るとどんな夢を見るのでしょう。。。

さて、研修中の室内は冷房が効き過ぎて大変寒く、2日間の研修を終えた今は不調に拍車がかかってしまいまして、なんだか週末に風邪を引きそうな気配。。。 嫌だな、出かけなくてはならないのに。。。

|

« 不調 | トップページ | スタバで朝食を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15595779

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に渋谷:

« 不調 | トップページ | スタバで朝食を »