« 夏至、マイ・スローナイト | トップページ | 国立新美術館「SKIN+BONES」 »

2007.06.23

VOGUE Cafe

先日書いたティファニーのイベントで担当してくれた方と親しくなり、その方から招待チケットをいただきました。

Img_8151

国立新美術館のカフェ「サロン・ド・テ ロンド」で期間限定で行われているVOGUEとTIFFANYのコラボイベントです。

と言っても、ティファニーのジュエリーの展示やそれにちなんだメニューがあるわけではなく、カフェの入り口にショウやティファニーのVTRが流されていたり、VOGUEのプレートがあったり、下の画像のように、コースターにティファニーの名前があるだけでした。

でも、お会計用のフォルダーの内側にはセレブレーションリングの宣伝があり、露出→知名度アップ効果は期待できるのかもしれません。

Img_8175

2000円のチケットをいただいたので、それでランチをいただきました。

石窯焼きパンとローストビーフのサンドウィッチです。

パンはライ麦パンかな。パン自体にちゃんと味があって、パサパサではなくしっとりとしていて、そして少しマスタードを塗ったローストビーフの組み合わせが美味しかったです。

これだけで1000円というのは、美術館レストラン価格で、若干お高い感じもしますが。。。

レシートに hiramatsuの文字があったのでレストランひらまつが経営しているのかもしれません。同じく、3Fにあるポール・ボキューズはひらまつのようですし。

Img_8179

美術館の帰り、修理に出していたブレスレットを受け取りに表参道ヒルズのAHKAHへ。

そして、せっかく表参道まできたので、チケットを送ってくれたお礼に玉川まで足を延ばしてみようかと電話をしたら、あいにくお休みとのこと。残念、また次の機会に訪ねようと思います。

ランチを食べたサロン・ド・テ ロンドは、基本はカフェなのでスイーツがお得意のようでメニューには美味しそうなスイーツが。。。次はお茶の時間に行ってみたいと思っています。

|

« 夏至、マイ・スローナイト | トップページ | 国立新美術館「SKIN+BONES」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15520990

この記事へのトラックバック一覧です: VOGUE Cafe:

« 夏至、マイ・スローナイト | トップページ | 国立新美術館「SKIN+BONES」 »