« ショートヘア | トップページ | 万能!バルサミコ »

2007.06.12

ナイルストーンチョコレート

Img_8052_1

ナイルストーン」というストーンチョコレート。

前にウェスティン淡路のバーのことを書きましたが、そこで出されたチョコレートの1つです。

とても気に入ったので、バーテンダーさんに商品の名前と卸し元を聞いておきました。

卸し元に問い合わせて販売店を紹介してもらい、そこで買ってきました。

口に入れて噛むと、外側のコーティングがカリッとして、それからマイルドなチョコレートのお味が口に広がって、食感、お味、ともに◎。美味しいです。

前にバーでこのチョコレートを食べた後、なんというチョコレートかを聞かずにネットでこれかなと思って買ってみて、全く味が違ってガッカリしました。だから今回はちゃんと聞いておいたのです。

バーテンダーさんに聞いた時には卸し専門とのことだったので、一般に売っていなかったらどうしようかと思っていましたが、卸し元さんは問い合わせにとても丁寧に対応してくれました。買えてよかった。

さて、よーくパッケージを見てみると、

取扱上の注意:本製品はたいへん石に似ていますので間違ってお子様が石を食べないようにご注意ください。

との注意書きが。。。

Img_8068

確かに、小石のようではあるけでども。。。

はじめにこれを食べても、実際に石を食べてしまうことはないと思うのですが。。。

本気なのか、笑いをとろうとしているのか。。。でも、いいな、このノリ。

ある方がストーンチョコをとてもきれいに写していたので、そのモチーフをいただいて撮影しました。

小石に見えますか?

|

« ショートヘア | トップページ | 万能!バルサミコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

突然すみません。
実は私もナイルストーンチョコレートがずっと食べたくて探していたのですが、全く見つける事ができずにおります。
もし宜しければ、卸元を私にも教えていただけないでしょうか。
都内で取り扱いがある店舗をご存知でしたらそちらを教えていただけるだけでも大変助かります。
本当に突然で申し訳ないのですが、もし良ければ教えてください。
宜しくお願いします。

投稿: ナカリエ | 2013.01.25 20:55

>ナカリエさん

はじめまして。
6年近く前のことなので記憶が定かではないですが、
購入したお店は銀座信濃屋さんでした。
記憶をたどって思い出した卸元などについては、
メールを送らせていただきました。

見つかるといいですね。

投稿: moonshiner | 2013.01.26 16:58

ありがとうございます!
卸元に確認したところ、ナイルストーンチョコレートは現在は販売を終了し、代わりに君恋しチョコを取り扱っているそうです。
今度銀座に行って、試しに買ってきてみようと思います。
本当にありがとうございました!

投稿: ナカリエ | 2013.02.06 21:19

>ナカリエさん
ひとまずはわかってよかったですね。
信濃屋さんで見たところ、見た目は似ていましたよ。
私も少ししたら食べ比べてみたいと思います。
味の記憶はたぶん残っていると思うので。。。(笑)

投稿: moonshiner | 2013.02.07 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15382374

この記事へのトラックバック一覧です: ナイルストーンチョコレート:

« ショートヘア | トップページ | 万能!バルサミコ »