« 6月になりました。 | トップページ | ツキノミチ(月の道) »

2007.06.03

ホテルステイの楽しみ

金曜日の神戸出張の帰り、足をのばして淡路島のウェスティン淡路に1泊してきました。

以前ブログで書きましたが、年に3,4回はこのホテルにお泊りしています。花博の年に宿泊して以来、大のお気に入り。

Img_7642

開放感。居心地がいい。それだけ。淡路島には新しいリゾートホテルが出来ていますが、替えようとは思いません。

今回も打合せが大幅延長したため、ホテル到着は18時過ぎ。

ホテルステイの一番の楽しみはホテルバー。旅行でホテルに宿泊すると必ずホテルのバーに行きます。

ウェスティン淡路のホテルバーは「チェンテリーノ」。今回はひとりだったので、ソファー席ではなくてカウンターに座り、バーテンダーさんと会話しながら2時間程過ごしました。

カクテルの種類はたくさんあるのに、必ず頼むのはマラスキーノチェリーを落としたホワイト・レディーとアレキサンダー。

Img_7714

アレキサンダーは危ないお酒なのに、しあわせな気分になれるカクテルだから懲りずに頼んでしまう。。。

実は、前回友人と行った時、チェックの時に気絶しました。腰から崩れ落ちるように倒れたらしい。気づいたら、バーの個室で介抱されていました。

多分、最後に頼んだアレキサンダーが効いたのだと思います。甘くて飲み口はいいのだけれど、強い。

そのことを話したら、バーテンダーさんも覚えていたようで、恥ずかしいのだけれど、それをきっかけに楽しくお話をさせてもらいました。

Img_7717

「チェンテリーノ」でのカクテルのお供はミックスナッツとチョコレートですが、ひとりで2種類は食べきれないので、今回はミックスナッツのみ。

けれど、「ここのチョコレート好きなんですよ」とバーテンダーさんに話したら内緒で分けてくれて。なんて嬉しい!

いい気分になった後、お部屋まではエレベータに乗るだけ。ウェスティンが誇るヘブンリーベットに直行し、文字通り天国の気分で眠りについたのでした。

現実を忘れて、すっかりリラックスできる。そしてそれがまた仕事をしていくうえでの元気のモトにもなる。

それが私にとってのホテルステイであり、ホテルバーなんですね。

大人でよかった。。。

|

« 6月になりました。 | トップページ | ツキノミチ(月の道) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15303414

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルステイの楽しみ:

« 6月になりました。 | トップページ | ツキノミチ(月の道) »