« ヘフティのチョコレート | トップページ | 京都・古勝院NOBUAKI »

2007.05.11

Wii、テレビでフィード

ずっとWiiにアクセスしていなかったのですが、今週は久しぶりにWiiにアクセス。しかも2回も!(笑)

1度目。毎週水曜23:55から放送している「カートゥンKAT-TUN」。

この日のゲストがmihimaruGT。彼らとカツンがWiiでボーリングゲーム対決。

見終わってから、久しぶりにボーリングをやりました。プロ級の私としては、とりあえず腕は落ちていなかったようでひと安心でした。

この日はLA帰りの赤西くんが復帰。おかえり、仁くん。来週も見るからね。

で、その赤西くんは、「はじめてなんで。。。」と言いながらいきなりストライク!さすがです。

2度目。Google Reader for Wiiがリリースされたとのニュースを受けて、本日トライしてみました。

Img_7434_1

画面操作がWiiリモコンに対応しているので、ラクです。

Howto_1

リモコン操作で、テレビでフィードを見る感じ。

フィードは文字入力する操作は無いので、こうしたリモコンで画面を送っていくというインターフェースは合っているかもしれません。ストレスなく操作できます。

でも、今、わざわざテレビでフィードを見るという必要性が私には無くて、新たなコンテンツとは思いますが、そう使わないような感じがします。

例えば、自分のプロファイルを登録しておくと、Wiiニュースチャンネルのように自動でフィードをどんどん送って見せてくれたりすると、<ながら見>の私にはよいかもしれません。

どんどんWii対応のサービスが増えていきます。ゲームの概念を超えた、立派なデバイスですね。

|

« ヘフティのチョコレート | トップページ | 京都・古勝院NOBUAKI »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15035632

この記事へのトラックバック一覧です: Wii、テレビでフィード:

» Google releases Wii-optimised RSS reader [Step2@cocolog]
GoogleがWiiで動くRSSリーダーをだしたらしい。RSSがこういう使われ方 [続きを読む]

受信: 2007.05.12 00:15

« ヘフティのチョコレート | トップページ | 京都・古勝院NOBUAKI »