« カルティエの夜 | トップページ | 汐留ランチ »

2007.05.20

日曜日の楽しみ

Img_7480

銀座三越のスイーツ売り場に、「京都六角高倉東入ル」というお店が出店していました。

とてもお店の名前とは思えない珍しい名前。

ウリは、「六角プリン」というプリンと「ろっかくふろまぁじゅ」というパフケーキ。

パフケーキ好きの私は、「ろっかくふろまぁじゅ」をチョイス。プレーンと抹茶を購入してみました。プレーン157円、抹茶189円也。

クリームは、フロマージュという名前がついているだけあって、クリームチーズが入っています。説明によると、プレーンは4種類のチーズを使っているそうです。

Img_7483

こちらは、抹茶クリーム。抹茶クリームには大納言が混ざっています。

チーズクリームが効いていて、濃厚。コクがあります。抹茶の風味とチーズクリームって合うんですね。

お味は、なんとなく「madame Yoko」のパフケーキに似ています。

そういえば、先週の土曜日もパフケーキのことを書いていて、なんだか毎週パフケーキを食べているような感じ。

また、結構パフケーキのことも書いているようで、カテゴリーとして起こしてもいいくらいになってきました。

こうして特別なスイーツを食べられるのは日曜日だけ。

平日は仕事をしているから食べられないし、土曜日は午後あまり家にいないので食べられない。

だから、のんびりと自宅にいることが多い日曜日は新しいスイーツを食べられる唯一の日なのです。

デパ地下には週替わりで新しいお店が出店するので、毎週見に行くことも楽しい。

世の中にはとてもたくさんのスイーツがあるけれど、一生で食べられるスイーツの量は限られている。だから美味しいスイーツを食べたいな、と思うのです。

|

« カルティエの夜 | トップページ | 汐留ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15142859

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の楽しみ:

« カルティエの夜 | トップページ | 汐留ランチ »