« 早起きはクセになる。 | トップページ | Wii、テレビでフィード »

2007.05.10

ヘフティのチョコレート

Img_6948

スイスチョコレートのHEFTI(ヘフティ)。先日、銀座三越で、かわいらしいビスケットチョコレートを見つけたので、購入してみました。

ヘフティは有名なチョコレートのお店ですが、私はこれまで食べたことがなくはじめて。

しかし、購入後は、しばらく食べることもなかろうと、ずっとフリーザーに入れっぱなしになっていました。

そう、なんでも固めるクセがあるのです。ヨーグルトしかり、チーズケーキしかり、ロールケーキしかり。。。

ちょっと食べてみようかしらと、取り出して食べてみました。

はじめて食べたヘフティは、Mie Serie(ミィ・セリエ)というお菓子のメロンクリームバージョン、「ミィ・メロン」。10個入り、1,313円也。

ラング・ド・シャ・クッキーの間にメロン味のホワイトチョコレートがサンドされています。

ラング・ド・シャ・クッキーがしっとりしていて、<フヮッ、サクッ>という食感がよいです。

そして、ちゃんとメロンのお味がするホワイトチョコレートも美味しい。生クリームがはいっているので、硬くならずクリーミー。

でも、ホワイトチョコ+生クリームは、悲しいことに、extra high fat and high calorie and high cholesterol

だからたくさんは食べられないのです。。。

コロンとしていて、ちっさくて軽いから、いくつでもいけちゃいそうなんですけれどもね。。。

他にも、抹茶味、ストロベリー、プレーン、チョコレートの4種類がありました。

またパッケージもかわいらしくて、お味ごとに色も違っていてオシャレです。

三越の期間限定出店は終わってしまっていますが、オンラインショップもあるようなので、他のお味が食べたくなったら頼んでみようかなと思っています。

|

« 早起きはクセになる。 | トップページ | Wii、テレビでフィード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14799641

この記事へのトラックバック一覧です: ヘフティのチョコレート:

« 早起きはクセになる。 | トップページ | Wii、テレビでフィード »