« 日曜日の楽しみ | トップページ | 新しいファッションビル »

2007.05.21

汐留ランチ

午前中、汐留で打合せ。

お昼はひとりで、お気に入りの汐留シティーセンタービルの42階、「オレゴン バー&グリル」でランチをしました。

何度も行っているのですが、今日はじめてフロアの中で一段高くなっているスペースのテーブルに通されました。

ビュッフェのお料理を取るのに階段の上り下りがあるのは少し面倒ですが、一段高い席はなんだかVIP席っぽくて、嬉しい。。。

そこから地上を見ると、下を走る車は本当にミニカーのよう。

レッド、イエロー、グリーン、色とりどりがかわいらしくて、特に珍しくもないけれど撮ってみました。

Img_7501

さて、以前にブログに書いたかもしれませんが、このお店のランチは、ビュッフェとメインの組み合わせでオーダーします。

ビュッフェは、冷たいサラダと温かいお野菜のお料理のサラダバー、デザートバー、ドリンクバーで構成されていて、メインを頼まずにビュッフェだけでもOKです。

私はさほど量を食べないので、いつもビュッフェのみ。これで1,260円也。

Img_7498

アメリカ料理でスパイスが効いていて、私は結構好みのお味。

本日はジャンバラヤのようないためご飯、ビーンズ、カレー味のマカロニ、そしていつものポテトサラダと野菜類。スープは具沢山のミネストローネ。これに少しのデザートを付ければ十分。

よくビュッフェやバイキングは元を取らなくちゃといいますが、私の場合は元は取れないし、取る気もなくて、いろんなものが食べられるからという理由でビュッフェに行きます。選ぶ楽しみです。

午前に汐留で打合せ、お昼を食べてから事務所に戻ろうという時はみんなをここに誘うのですが、汐留の42階というとお値段が高いイメージがあるようではじめは引かれます。

でもここに案内すると、比較的価格もリーズナブルだし眺めもよいので、みなさん満足してくれます。

打合せの合間のあわただしい時間でしたが、今日はお天気も良かったし、高い場所で優雅にお昼を食べて、また午後も頑張れました。これもまた元気のミナモト。

|

« 日曜日の楽しみ | トップページ | 新しいファッションビル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15154985

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留ランチ:

« 日曜日の楽しみ | トップページ | 新しいファッションビル »