« 光野桃「おしゃれのベーシック」 | トップページ | ヘフティのチョコレート »

2007.05.09

早起きはクセになる。

Img_7422

帰る途中で横切った東京国際フォラム。新緑とそれを照らすグリーンのライトがとても爽やかで撮ってみました。

グリーンっていいですね。人工的に作られた色でも、なんだか気持ちが穏やかになります。

さて、、、

ゴールデン・ウィーク中は、朝6時に起きて夜11時頃寝る、という生活をしていました。

実家に帰った時に、夜に起きていてもすることが無く、早寝していたことがそもそものはじまりでした。

それが習慣になったようで、東京に戻ってからも、ゴールデン・ウィーク明け仕事が再開してからも、早起きの生活を続けています。

今は目が覚めるのが5時半。それから、家を出るまでに1時間半。朝7時過ぎには家を出て会社に8時に着いています

なかなか気に入っています、この時間帯の生活

元来人混みが苦手な私です。朝の澄んだ空気の中。まだ気温が高くなる前。通勤ラッシュ前の電車。会社に向かう道を歩く人も少ない。そして人もまばらなオフィス。。。

人が少ないことが、一日の始まりとしてこんなに気持ちがいいなんて。

あまりにも気持ちが良くて、マイ・サマータイムでもはじめてしまおうかしら、という気持ち。

朝7:40から午後4:30までがコアタイム。なんだか暑い夏でも爽やかに過ごせそうな感じ。

こうなると夕方の打合せはできるだけ避けたい。仕事能率も落ちてくるし。。。計画的にできるといいのだけれども。。。

夜に帰るのが遅くなると自然と睡眠時間が減ってなかなか早起きするのはつらくなるかもしれませんが、今、ちょうど季節的もいい時期です。

しばらくは、こんなふうな生活ができるんじゃないかなと思っています。ま、無理はしないで、気持ちよく続けてみよう。

|

« 光野桃「おしゃれのベーシック」 | トップページ | ヘフティのチョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早起き、まだ続いてますか?
ご存知の通り私も早朝出社してまして、静かで電話が全くならない朝のオフィスは大好きです。
一度慣れれば、なんてことないですよ。
これで早く帰る時間管理ができれば、平日でも仕事以外に使える時間の多さに、感動できると思いますよ。

投稿: HR-Miller | 2007.05.11 07:42

HR-Millerさんも早朝出社の人でしたね。

ちゃんと続いていますよ。
ブログを読んでくれている上司からも、「完全に朝型?」と言われるまでになりました(笑)。
受験勉強も朝だったし、元々は朝型なのだと思います。
寝つきもいいし、寝覚めもいい性質です。
早朝出社で午前中が充実しています。
ホント、いいです。

投稿: moonshiner | 2007.05.11 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15002896

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きはクセになる。:

« 光野桃「おしゃれのベーシック」 | トップページ | ヘフティのチョコレート »