« 光と睡眠時間の関係 | トップページ | 他力本願の大いなる夢 »

2007.05.15

距離・distance、Part2

Img_7454

以前ブログに書いたお客様に、本日2度目の出張でした。今回の神戸も晴天で気持ちがいい。

朝8時前に出て、帰宅は夜の9時半。1つの打合せで13時間だ。

これだけで一日。やはり、仕事をする上で、距離は1つの障壁であると認めざるを得ません。。

当初3時間の予定が1時間延長で4時間になってしまったことも原因の1つ。

気軽に行ける距離ならば「今回はここまで、次回2日後に続きをやりましょう。」とできるのでうが、一日がかりの距離だとそうもできず、延長してもヤッツケテシマワナクテハ、と思ってしまうんですね。。。難しい。。。

ところで、関西圏と関東圏は、やはり文化が違います。

それが極端に現れるのは、エスカレーター。急ぐ人用に関東では右側を空けれど、関西では左側を空ける。忘れていつも逆側に立ってしまう。我ながらダサイな、と心の中で舌打ちです。

あと、当然と言えば当然ですが、駅に貼ってある催し物のポスターが違う。

「三千院・特別展、祈り・三千院の法要」を至るところでみかけて、木々の緑に染まった三千院は今頃きれいだとうな、行きたいな、などと思ったり。。。

そして、文化ではありませんが、東京よりも確実に日が長い。5時に打合せを終えて外に出たときの日差しの強さが、東京のそれと違います。今日はまだまだ暮れないぞ、という感じ。(笑)

Img_7457

ここのところ旅行に行けていないこともあって、こうした出張がプチ旅行のような感じになっていて、距離は感じつつも、私的にはなんか嬉しい、そんなふうになっています。

|

« 光と睡眠時間の関係 | トップページ | 他力本願の大いなる夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15086690

この記事へのトラックバック一覧です: 距離・distance、Part2:

» 阪急電車・・・阪急電鉄 路線 [阪急電車・・・阪急電鉄 路線]
阪急電車(阪急電鉄)をもっと詳しく知って快適電車(通勤・通学・移動)利用。路線、歴史、ウンチク、写真等、阪急電車について... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 04:04

« 光と睡眠時間の関係 | トップページ | 他力本願の大いなる夢 »