« 実家の庭 | トップページ | 伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」 »

2007.05.01

白い靴

Img_6374_1

白い靴を買いました。

トッズ(TOD'S)のバックベルトの白のエナメルです。

毎月買っている「Vingtaine」で先月紹介されていて、ほぼ一目惚れ。

買いに行こうと思っていたのですが、すっかり機を逸してしまってやっと。。。

売り切れていたらどうしようと思っていましたが、私の足のサイズのもの1足残っていました。

以前ブログで書きましたが、靴道楽です。

気に入ったら即買いです。

選ぶ時の2つのポイント(ハイヒールであること、横顔が美しいこと)に合致して、いいな、と思ったら見に出かけます。

そして試しに履いてみて、ピッタリしたらお買い上げ。めでたし、めでたし。

しかし、気に入った靴に出会う機会は、実はかなり少ないのです。

ファッション誌では季節に合わせて定期的に靴の特集が組まれますが、その中でいいなと思える靴はなかなかありません。

自分の足のサイズは把握しているので、普通のパンプスは試し履きをせずに買うこともありますが、バックベルトのハイヒールは絶対に履いてみないとダメです。

靴によって、バックベルトの足首へのかかり具合が違うんですね。

だから、合っていないと、バックベルトが足首からずり落ちてしまい、歩いている途中でバックベルトを何度も足首に掛け直さなくてはならなくなる。

それが面倒くさいと言って掛け直さずに歩いているのは、靴の踵をつぶして履いているのと同じくらい見苦しいものだと思うのです。

ということで、この靴は銀座松坂屋のトッズ・ブティックで試しに履いてみて、お店の中を何度も歩かせてもらいました。

バックベルトがずり落ちない、デニムにも、春夏の薄い色にも合うことを確信できたのでお買い上げとなりました。

こうした白い靴を買ったのは本当に久しぶり。何に合わせようかと非常に楽しみです。

|

« 実家の庭 | トップページ | 伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14482009

この記事へのトラックバック一覧です: 白い靴:

» ピンキーダイアン [ピンキーダイアン]
ピンキーダイアンことピンキー&ダイアンの情報満載!!ピンキーダイアン好きにはたまらない情報を。ピンキーダイアン好き必見!! [続きを読む]

受信: 2007.05.01 21:20

» tumi [tumi]
tumiをご存知でしょうか。tumiはセレブ御用達のバックブランド。値段はそこまで高くはなくお手頃な値段で手に入る。tumiを1つは持っておきたい。 [続きを読む]

受信: 2007.05.01 21:40

» レストローズ [レストローズ]
レストローズの服って、カワイイですよね。CanCamでエビちゃんが着ている服なんて、超サイコ~。カワイイ♪レストローズ!! [続きを読む]

受信: 2007.05.02 00:34

» マガシーク(magaseek)情報局 [マガシーク(magaseek)情報局]
マガシーク(magaseek)についての様々な情報を発信します!マガシークに興味がおありの方は、ぜひ! [続きを読む]

受信: 2007.05.13 00:06

« 実家の庭 | トップページ | 伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」 »