« 京都・古勝院NOBUAKI | トップページ | 光と睡眠時間の関係 »

2007.05.13

母の日

Dscf0076

元気でいてくれてありがとう。

今、私がこうして自由にいられるのは、全てあなたが元気でいてくれるから。

だから心をこめて、、、ありがとう。

母の日でした。

本当は自宅に帰ることが一番なのだけれど帰れない。だから、贈り物を。。。

いつも服を贈ります。

旅行好きの母が、ちょっとした旅行に着て行けるような、洒落たTシャツやサマーセーターが多いかな。

今年はパステルグリーンとブルーとクリーム色が混ざった、優しい色合いの爽やか系のサマーセーターを選びました。

先ほど母から、「モダンなセーターね。ありがとう。」とのコメントを添えてお礼の電話が。

来月計画している旅行に着てくれると嬉しいな。

兄は毎年、メッセージを入れて花キューピットでお花を贈ってくるそうです。今年も花が届いたとのこと。

家を出てから、兄もマメになったなぁ。。。妹としては、えらいぞ兄貴、という感じ。

「○○の日」というイベントにのっかることは好きではないですが、それをきっかけに、忘れていた気持ちを思い出して行動にすることは悪いことではないと思います。

<贈り物をする>ということは、その人のことを<想ってあげること>だと思うから、いいことではないかしら。

上の画像は、数年前の丸の内の母の日にちなんだイベント、「Flying?5.12」。この年は母の日が5月12日だったんですね。

丸の内仲通り沿いにワイヤーで、カーネーションの鉢植えを吊るしていて、遠目にはカーネーションの鉢植えが浮かんでいるように見えます。

今年の丸の内はどうかなとHPを見てみましたが、特に母の日イベントはやっていないようです。またやってくれないかしら。。。

|

« 京都・古勝院NOBUAKI | トップページ | 光と睡眠時間の関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15046611

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 京都・古勝院NOBUAKI | トップページ | 光と睡眠時間の関係 »