« 私たちは星のかけら | トップページ | 光野桃「おしゃれのベーシック」 »

2007.05.06

ザ・ペニンシュラ

今日でゴールデン・ウィークもおしまい。

9連休。集中して本を読んだのは本当に久しぶり。ゴールデン・ウィークだからできたこと。なかなかできないことができた充実したお休みでした。

Img_7246

THE PENINSURA というネームプレートが光り輝く、ペニンシュラの「マゴープリンスペシャル」です。

昨日ブログに書いた日本橋HD DVD プラネタリウムの帰り、日本橋三越で購入しました。

こちらのプリンは超高級。1個1200円也。二人分で2400円。プリン2個で2400円とは!

お味はどうかといいますと、まったりとしていて、少し酸味があり、マンゴーをそのまま食べているような感じ。マンゴー好きにはたまらないスイーツだと思います。

でも、1個食べれば十分ですね。量もあるし、まったりとしてコクもあるので満足感が得られます。

こちらのお店には他にもプリン系のスイーツがいくつかあります。キャラメルプリンや杏仁豆腐も美味しそう。。。

また行く機会があったら他のスイーツにもトライしてみたいと思います。

Img_7257

ペニンシュラというと、1度だけ香港に行った時にこちらでアフタヌーンティをいただいたことがあります。

社会人になって初めてのボーナスで行った旅行。その旅の仕上げがペニンシュラのティールームでのアフタヌーンティでした。

海外の高級ホテル特有の静かなざわめき。その中で時々聞こえる、食器やカトラリーが触れる音。

その音も、亜熱帯だからなのか空気に湿り気あるために、普通のカチャンとした音と微妙に違っていて。

異国での午後の優雅なお茶。はじめて大人の世界に触れて、一生懸命背伸びして。。。

緊張感で味わう余裕は全くありませんでしたが、あの時はじめて自分の行為について<TPO>を強く意識しました。

今年9月にはペニンシュラホテル東京も開業するとのこと。

HPで確認したところ、伝統のアフタヌーンティはこちらでもいただけるようです。

日本で果たしてあの雰囲気が味わえるかどうかはわかりませんが、ペニンシュラでアフタヌーンティ、を今から楽しみにしています。

|

« 私たちは星のかけら | トップページ | 光野桃「おしゃれのベーシック」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14876929

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ペニンシュラ:

« 私たちは星のかけら | トップページ | 光野桃「おしゃれのベーシック」 »