« 距離・distance、Part2 | トップページ | カルティエの夜 »

2007.05.17

他力本願の大いなる夢

Img_7459

帰る途中、有楽町のビッグカメラの前の列をカシャリ。

話題の、1等6億円のサッカーくじ「ビッグ」を購入しようとしている人たちの列です。50名程度は並んでいたのではないかしら。

あんまりカメラを向けると失礼になるので、さり気なく1枚だけ。

ニュースサーチをしたら、人気が過熱気味で、本日17日夕方までの実質2日間で売り上げは25億円を超えているとか。

幸運を得ようとする人たち、話題だからやってみようかという人たち、いろんな人たちが買っているのでしょうね。

今はちょうど、「ドリームジャンボ宝くじ」の発売期間でもあります。数寄屋橋の宝くじ売り場もきっと列ができているのでしょうね。

それにしても、6億円かぁ。。。当たったら一体どんな感じなんでしょうね。

人生好転するか、破綻するか。。。

一時人生楽しんで破綻するのも、それはそれで客観的にはなかなか興味深いことです。

私は、アリかキリギリスかだったら、キリギリスを選ぶ人なので。失敗しても、後悔しなければいいじゃん、という主義。

で、夢を見るには行動を起こさなくてはならないのですが、私はくじの類を買ったことがありません。

他力本願というか、くじ、競馬、パチンコなど、賭け事の類をしたことがないんですね。

例外は、麻雀。それも、小学生時代の家族麻雀のみ(笑)。でもこれは賭け事とは言わないか。。。

友人には競馬、パチンコ等する人たちはいて、彼らが幸運にも勝った時にはその恩恵にあずかることは多々あるのですが、自分では参加すらしない。

どうしてでしょうね。

思い当たることは、父が賭け事を一切やらなかったくらい。父の影響かもしれません。

今回のTOTOの締め切りは19日昼だそうです。まだ時間はあるから、試しにという気持ちもちょっとはあります。さて、どうでしょう。。。

|

« 距離・distance、Part2 | トップページ | カルティエの夜 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/15107055

この記事へのトラックバック一覧です: 他力本願の大いなる夢:

» BIG 第278回 サッカーくじ 6億円? ☆toto BIG 1等 7口 出たよ~ [ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活]
スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)を運営する日本スポーツ振興センターは20日、19、20日のJリーグの試合を対象とした「BIG」で、全14試合的中の1等が7口あったと発表!BIGの当せん金は5億6313万2913円だったそうです。dart2(... [続きを読む]

受信: 2007.05.21 05:52

» 占いってどうして当たるの? [占いは安くて、やさしい数理学講座]
私は占い大好き人間なの!朝のテレビの占いは殆ど見てるの。良かったら嬉しい!自分でも占いがやりたい!絶対この講座を受けてプロ、いやプロでなくても占い師になるわ!! [続きを読む]

受信: 2007.05.23 17:45

« 距離・distance、Part2 | トップページ | カルティエの夜 »