« 海猿 -LIMIT OF LOVE- | トップページ | 折り合いをつける、ということ。 »

2007.03.18

オレゴンチーズケーキ

Img_5536_1

銀座三越のスイーツ売り場に新しいお店が入っていました。

Sweet of Oregon という名古屋のチーズケーキのお店です。

木箱入りのチーズケーキが美味しそうだったので買ってみました。

友人が遊びに来ることになっていたので、ベークドチーズケーキとこのお店の定番だというレアチーズケーキの上に大粒ぶどうがのったレアチーズケーキの2つをお買い上げ。

Img_5544

木箱のフタをあけると紙に包まれたチーズケーキが入っていて、紙を開いて、そのままいただきます。

私はベークドをいただきました。

3種類のチーズを湯煎焼きしたスフレチーズと書かれていたので、しっとりしているのかなと思って食べましたが、いちばんしたのスポンジがぽさぽさしていて、思ったほどしっとりしていません。しっとりしているほうが、私は好み。

けれども、甘みは抑えめだったのは◎です。

友人が食べたぶどうのレアチーズも濃厚だけれども甘みが抑えてあり、さっぱりといただけました。

今回はコーヒーと一緒にいただきましたが、このチーズケーキは、ストレートの紅茶や白ワインのほうが合いそうです。しばらくしたらまた買ってみようかな、と思っています。

|

« 海猿 -LIMIT OF LOVE- | トップページ | 折り合いをつける、ということ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14303838

この記事へのトラックバック一覧です: オレゴンチーズケーキ:

« 海猿 -LIMIT OF LOVE- | トップページ | 折り合いをつける、ということ。 »