« 沖縄に行きたい | トップページ | 桜の季節は趣向を変えて »

2007.03.23

やわらか戦車、深夜の大笑い

Img_5684

サイトの画像を貼ることができないので、代用。金沢・ぶどうの木<やわらか>ロールケーキ。(笑)

本題、やわらか戦車。

22日朝の「めざましテレビ」で紹介されていました。

ネットアニメでは有名な作品なのだそうです。

私はこの時はじめて知って、紹介画像を見たらとにかく可笑しくて。DVDレンタルしようとかとも思いましたが、ネットアニメならばネットで見てみようとGoogleで調べてみました。

URLはこちら。

結果、深夜に大笑いしているヘンな人になっています。

♪やわらか戦車のこころはひとつ、生きのびたい、生きのびたい、、、♪

ひたすら退却、退却、退却。。。。

いいです。

せつないわ、とか、こういう生き方もあるのね、とか、うまく退却するのって案外難しいのよね、とか、奥が深いわ、などと大笑い。

60seconds程度の作品が多いのですが、6話あたりの6mimutesくらいの作品のほうが中身があって、より笑えます。

南国の楽園サモアにバカンスに行く予定が、サマワに行ってしまったやわらか戦車たち。涙出るくらい面白い。。。

でもこういう作品は一発芸というのか、私は一度見ればそれで満足なんですね。

だから、DISCASで借りなくて良かった。DVDは30分程度だし。

しかし、かつて間がさして買ってしまった作品がありました。こちらもたまたまテレビで見かけて、面白そうでアマゾンで衝動買いしてしまったのです。(ここでも瞬間芸、なんて書いていました)

ちょうど忘年会シーズンだったので、PCとDVDで忘年会の席で見たりして、ウケにウケました。

しかし、今ではすっかりDVDボックスの奥深くにしまいこまれています。

さて、やわらか戦車があるLivedoorネットアニメ。他にもたくさんコンテンツがあるようなので、時間がある時にでも見てみようかな、と思っています。

|

« 沖縄に行きたい | トップページ | 桜の季節は趣向を変えて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14355706

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか戦車、深夜の大笑い:

» やわらか戦車 動画 [やわらか戦車 動画]
やわらか戦車の動画について書いたブログです。やわらか戦車の動画なら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007.03.23 08:40

« 沖縄に行きたい | トップページ | 桜の季節は趣向を変えて »