« 春よ。。 | トップページ | 重松清「送り火」 »

2007.03.12

隅田川散歩

Img_5493_1昨日のことになりますが、雨があがってから隅田川テラスを散歩してきました。

隅田川は、家から歩いて2,3分のところにあります。

数年前にここに引っ越すことを決めた時にいくつか理由がありましたが、川の近くであることもその理由のひとつでした。

実家は海が無いところなので、水の近くに住むことがずっと夢だったこと。

そしてもうひとつ、ロンバケの「セナマン(瀬名のマンション)」に憧れたんですね。今思い出すとミーハーだったな、と笑ってしまう。。。

「セナマン」は森下にあったから、本当はその近くが希望で、いくつか見てみたのだけれど、隅田川そばの物件はどれも古くて、これはと思う物件がありませんでした。

Img_5512それで今の場所にしたのですが、隅田川の近くだし、銀座も近いし、桜の木もたくさんあるしなどなど、とても気に入っています。

上の画像は聖路加ガーデンの前を横切る屋形船。

聖路加タワーの前は、もうすぐ桜の花が咲いてとてもにぎやかになります。お花見の屋形船も増えるのでしょうね。

隅田川にはたくさん橋がかかっていて、こちらは勝どき橋。

角度によっては奥に東京タワーが見えます。季節によっては、東京タワーの横に沈んでいく夕陽を見ることもできます。

この日は風が強く、勝どき橋まで歩いて折り返し。

折り返さずに、ずっと歩いていきたくなる季節はもうすぐです。

|

« 春よ。。 | トップページ | 重松清「送り火」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14228882

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川散歩:

» 屋形船なら老舗屋形船三河屋へ。 [屋形船三河屋]
歓送迎会・お花見・花火・東京観光・食事・宴会・などお任せ下さい。 TEL:03-347 [続きを読む]

受信: 2007.03.13 16:04

« 春よ。。 | トップページ | 重松清「送り火」 »