« オレゴンチーズケーキ | トップページ | ネットの世界も大変なんだ。 »

2007.03.19

折り合いをつける、ということ。

Img_5600_5

今日は会社をお休み。

左足をちょっとケガしてしまいかばっていたら、右足と腰に負担がかかっていたようで、朝起きたら腰がつらくて。。。以前、一度、腰を悪くしたことがあったので大事をとりました。

午後になって歩けるようになってきたので、先週行った隅田川テラスへ。

平日の昼間に来るのはとっても久しぶり。

階段を下りると黄色い花が咲いています。

水仙。ここにこんなに黄水仙の群生があることにはじめて気づきました。

奥行きを出したかったので、犬の視線くらいに低くかがんで、河口側から佃リバーシティ側をカシャリ。

それからゆっくりゆっくり歩く。

ゆっくりゆっくり歩くといろんなことを考える。

 前向きな自分。弱気な自分。いじけた自分。いやな自分。

 やりたいこと。やらなきゃいけないこと。やりたくないこと。でも、やらなきゃならないこと。

 あきらめたくないこと。あきらめなきゃいけないこと。でも、あきらめたくないこと。

自分の気持ちに折り合いをつけている。

こんなふうに自分の気持ちに折り合いをつけられるようになったのは、いつからだろう。。。

隅田川テラスは、ゆっくり散歩しながら、でも気持ちは立ち止まって考えている、そんな場所です。

Img_5623_1

そんなふうに歩いていて、先週桜のつぼみを撮った場所に来ました。

見上げるとたくさんのつぼみがふくらんでいて、明日か明後日には開花かな、と見ていたら、一輪だけ咲いた桜の花を発見!

今年はじめての桜。

これだけで今日はLucky Day !

|

« オレゴンチーズケーキ | トップページ | ネットの世界も大変なんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fireze 最高でした。
私の掛かり付けの鍼灸マッサージ女医さんを
紹介しますよ。ホームからつき落とされ、手を
大捻挫したときからのお付き合いです。

投稿: 1984 | 2007.03.20 00:33

正:firenze

投稿: 1984 | 2007.03.20 00:35

こんばんは、1984さん。ご無沙汰してます。
いつの間にFirenzeへ?
別にいただいた街並みの画像を見て、数年前に行ったことを懐かしく思い出しました。
勿論、「冷静と…」の映画も。

腰はとりあえず今は大丈夫です。
症状が出たらその時はよろしくお願いします。

投稿: moonshiner | 2007.03.20 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14316543

この記事へのトラックバック一覧です: 折り合いをつける、ということ。:

« オレゴンチーズケーキ | トップページ | ネットの世界も大変なんだ。 »