« チョコレートの季節 | トップページ | RYDEEN 79/07 »

2007.02.03

髪を切りたい

うー、髪を切りたい、髪を切りたい、髪を切りたーい。

じゃ、切れば、、、なのだけれども、そこまで踏ん切りがつかないという、非常に中途半端な気持ちなのです。

今背中の真ん中よりも長くなっていて、こんなに伸ばすことができたのは本当に久しぶり。

髪を伸ばしはじめたきっかけは、スキューバでした。

中途半端な長さだと髪がうまくまとまらなくて水中で広がってしまう。長くして、きっちりしばったほうが海に潜るにはよかったのです。

でももう十分伸ばしたし、ばっさり切って、それですっきりでも良いかなとも思えてきています。

だけど、これから春、そして夏に向かうから長いままにしておいて、しばったり、アップにしたほうがすっきりするだろうし、涼しいだろとも思えるし。。。

こうしてこのところ、ハムレットのような気持ちなのです。

Img_5252 そんなところに、いいなぁと思える髪型を見つけてしまいました。

Vingtaineに載っていた「Jillボブ」。画像は雑誌からいただきました。

「Jill」は、ヘア&メイクアップアーティストの林カツヨシさんのヘアサロン。そこでカットしたボブ、というのかな。

トップが重くて、前下がりのニュアンスボブ。

日本人でも似合う髪形だと思います。

そういえば、こんな感じの髪型にしていたことはあって、結構気に入っていました。

でもなぁ、ここまで切ってしまうと、再び今の長さにするにはまた2年くらいかかりそうだし。。。

でも、これを見て、切りたい>切らない、になってきています。

前述のサロンは銀座一丁目にあるので、非常に行きやすいんだなぁ。

さーて、どうしようか。。。

|

« チョコレートの季節 | トップページ | RYDEEN 79/07 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13736032

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切りたい:

» デザイナーズマンション 東京23区厳選物件情報集! [デザイナーズマンション 東京 賃貸 物件厳選情報]
また遊びに行かせていただきます。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007.02.04 23:15

» 神戸スイーツハーバー 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】 [神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム ]
バームクーヘン、ラスク、は手間隙かけた、特にお客様の為に考えだした商品です。 そのままでも美味しく頂けるバームクーヘンを、薄くスライスしてオーブンで乾燥させてパリパリと美味しい高級ゴーフルのような感じに仕上げました テレビを見ながら、また親しいお友達とのお茶や会話のひと時に、ぜひお召し上がりください ★新バームラスク【夢のと】★ ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.04 23:56

« チョコレートの季節 | トップページ | RYDEEN 79/07 »