« まるたやのチーズボックス | トップページ | 人は見かけじゃないんだな »

2007.02.21

笑いころげた。

今日は会社の新人教育当時のクラスの仲間との飲み会。今、帰ってきました。

男子5名、女子2名。当時仲良しだった仲間7名。(クラスは50名近くいたと思う)

女子は時々会っているけれども、男子とは本当に久しぶり。新人教育以来という人も。。。

会社に入って10数年。入社当時の面影はそこはかとなくあるものの、みんな変わっている。

男子は、5名のうち3名は転職していて、一人は親の会社を継いで清算して現在資格取得のため勉強中。一人はベンチャー、一人は同じ業界に転職。会社に残った一人は部長、そしてもう一人は課長に。

結婚して離婚した人もいるし、家庭内別居(決して仲が悪いということではないらしい)という人もいる。

太った人も、やせた人も、貫禄がついた人も、茶髪、色白になっている人もいた。

そして、女子2名は未婚。そういう組み合わせ。

それぞれが通ってきた道はいろいろなんだけれど、新人教育の時の話をすると一気に盛り上がる。雰囲気はまったく変わっていなかったことが驚きだったし、なんだか嬉しかった。

いいキャラクターだしてくれて、他愛もないバカバカしい話にみんなでお腹が痛くなるくらい笑い転げました。

多分こうして会っても何か生産的なものがあるわけではないけれど、年に一度くらいはこういうのもいいかなと思うくらい、楽しい夜でした。

最後に、血液型の話をするのはキライなのですが、私はB型でそれを当てられてしまいました。

理由は、その人いわく、「昔のことを覚えていない」のがB型なのですって。

確かに私は、今日の夜に話された新人教育時代のエピソードをまったく覚えていませんでしたが。。。

記憶から抜け落ちていることがいっぱいで、私の記憶は大丈夫なのだろうかと若干不安になった夜でもありました。

|

« まるたやのチーズボックス | トップページ | 人は見かけじゃないんだな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/14002482

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いころげた。:

» ルールがあるから職場がある [仕事のマナーと職場のルール大全]
車社会には交通ルールがあります。 食事にはマナーがあります。会話にはエチケットが必要です。 応対には接客態度とことば使いというルールがあります。 ひとが社会で生活していくためには、 他人に対して守らなければならない、さまざまな「取り決め」があります。 この「取り決め」を守るからこそ、ひとは安全で快適な生活が送れるのです。 また周囲の人と調和できたり、信頼や親...... [続きを読む]

受信: 2007.03.04 21:56

» 結婚式のマナー:招待されたときの服装(女性編) [結婚式【結婚式に関連する情報】@情報館]
結婚式に呼ばれたら、服装についてのマナーにも気をつけておきたいものです。女性であれば、結婚式に着ていく洋服などをどうするかということで、かなり悩んでしまうのではないでしょうか。まず、女性が結婚式に呼ばれたら、着ていく服装に白というのは絶対に避けてくだ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 08:58

« まるたやのチーズボックス | トップページ | 人は見かけじゃないんだな »