« Wiiみんなで投票チャンネル | トップページ | 笑いころげた。 »

2007.02.20

まるたやのチーズボックス

Img_5327 銀座三越にまるたや洋菓子店が出店していたので、一番人気の「チーズボックス」を買ってきました。

少し前の日経プラス1の「なんでもランキング」で1位に選ばれていたチーズケーキです。

今まで食べたレアチーズケーキのなかでも、一番と思えるほどとても美味しかったです。友人にも好評でした。

以前このブログでも書きましたが、お土産ものでは千歳空港で買った北海道煉瓦亭の「ふたくちーず」が美味しいと思っていましたが、このチーズボックスに比べると甘ったるい。

Img_5329 日経プラス1の選者のコメントで書かれていた通り、サワークリームとデンマーク産のクリームチーズがとてもいい具合で、濃厚なお味なのだけどさっぱりとしていて、いくらでも食べられてしまいそう。。。(危険)

卵も使っていないのもその理由のひとつかもしれません。

クッキーもしっとりとしているけれどもサクサクしていて、とってもおいしい。

友人が遊びに来たので一緒に食べましたが、残ったチーズケーキはジップロックに入れてフリーザーで保存してます。

無くなったらどうしようかと思っていたら、まるたや自身でも楽天にもオンラインショップがありました。これで好きなときに注文できます。

また、おいしいなと思うスイーツが。。。しあわせです。

|

« Wiiみんなで投票チャンネル | トップページ | 笑いころげた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13960427

この記事へのトラックバック一覧です: まるたやのチーズボックス:

« Wiiみんなで投票チャンネル | トップページ | 笑いころげた。 »