« いま、私にできることから | トップページ | Wiiみんなで投票チャンネル »

2007.02.18

東京マラソン

Img_5339 第一回東京マラソンを見に行ってきました。

こうしたマラソンイベントをじかに見るのは初めてです。

今年は暖冬だというのに、今日に限って寒い、しかも大粒の雨。

雨の中を走るランナーもボランティアの人たちも、雨に濡れて、寒そうで、かわいそう。

記念すべき第一回目だし、せっかく東京のど真ん中を走るのだから、晴天の中を走らせてあげたかったです。

それに、見に来た人はたくさんいたのですが、応援姿勢の人はその半数程度だったのではないかしら。

Img_5371 サポーターというのかな、彼らが、「(応援の)旗を振って応援してください」と旗を差し出すのですが、それを手に取る人は少なく、ランナーたちに、「頑張って!」と声援を送る人はチラホラ。。。

なんというか、珍しいから見てみよう、というような、そんな感じで、お正月の実業団マラソンや大学駅伝のような熱心な応援ではなかったですね。

私?そんなに長い時間ではありませんでしたが、旗振って応援しました。

それからは寒くなってしまったので、軟弱者の私は、山野楽器の2階からしばらく走る人たちを見てました。2番目の画像はそこから撮ったものです。

ほぼ1時間ほど銀座にいて帰ったら、住んでいるところの近くもマラソンコースになっていて、「頑張れ!頑張れ!」と応援する声が聞こえてきて、なんかいいなぁ、と思いました。

今回30000人の人たちが走ったようです。マラソン熱も高まっているとか。

これから春に向かって季節も、周りの景色も華やかになります。ますます走る人が多くなりそうですね。

|

« いま、私にできることから | トップページ | Wiiみんなで投票チャンネル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13959650

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

» 東京マラソンはダニエル・ジェンガが優勝 [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
佐藤智之は、日本人トップという条件はクリアしたものの、 2時間9分30秒というタイムルールがクリアできずに 今度の世界選手権の代表への自動選考の権利を逃した。 [続きを読む]

受信: 2007.02.19 00:29

« いま、私にできることから | トップページ | Wiiみんなで投票チャンネル »