« 筋肉痛。 | トップページ | バタバタ »

2007.01.08

闘争心に火がついた

昨日投稿の「WiiSports」の続きです。

Wiisports2 ボクシングをはじめました。

利き手にコントローラ、そうでないほうの手にはヌンチャクを持って、対戦相手に立ち向かいます。

相手の顔にお腹にパンチを繰り出すイメージで、コントローラとヌンチャクを突き出します。

よける時には、コントローラとヌンチャクを顔の前に構えて左右や後ろによけると、画面上のMiiも一緒に動いてくれます。

ピンポイントでパンチが入った時はもう嬉しくて!必死にパンチを繰り出す自分がいるんです。

気付いたら、絶対KOで勝つ!と、いつの間にか眠っていた闘争心が呼び覚まされて、ダウンした相手が立ち上がる度に、さらに、パンチ!パンチ!!パンチ!!!

その時の私には、多量のアドレナリンが分泌されていたことでしょう。(笑)

今のところ、すべて3round目で全てKO勝ち!嬉しくて嬉しくて、KOしたときには拳振り上げてガッツポーズです。

必死にパンチを繰り出すからすごい運動量で、3minutes、3roundなのですが、終わったときにはテニスよりも息が上がっていて、すごく汗をかいていました。

ボクササイズが流行っていて、女性向けのジムもあるとか。なるほど、体力向上、ストレス解消にいいでしょうね。

WiiSportsは一方通行で、パンチした時の抵抗が無いんですね。パンチを繰り出すだけでも面白いのだから、実際にサンドバックとか打ってみたらさらに気持ちよさそうです。

|

« 筋肉痛。 | トップページ | バタバタ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

燃えてますね!
私もこのボクシングにはハマりそうかな。。。
でも、リアル格闘技は結構シビアですよ。
殴られた時はもちろん、妙なところに拳が当たっても、結構痛いんです。。。
ところで、こちらのソフトではゴルフはあるみたいなんですけど、ウィンドサーフィンとスキーはできないかな?
もしソフトができたら、即買いかも?

投稿: HR-Mller | 2007.01.08 22:44

こんばんは。

Yes,I'm on Fire!です。
はまりますよ、本当に。

> でも、リアル格闘技は結構シビアですよ。
ボクシングは流血があるので、基本的に見るのは苦手だし、自分でやるのも痛そうではあるのです。
でも、パンチすることに爽快感を感じてしまいまして。。。

コントローラとヌンチャクでプレイするので基本は上半身と手。足系は難しそうです。。。

投稿: moonshiner | 2007.01.08 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13373444

この記事へのトラックバック一覧です: 闘争心に火がついた:

« 筋肉痛。 | トップページ | バタバタ »