« Wiiニュースチャンネル、スタート | トップページ | 不快感。 »

2007.01.28

マイブーム

Img_5184_4 もともと栗は好きです。天津甘栗をよく食べていました。

でも、この比沙家の「京やきぐり」はもっと好きです。

駅に入っていて、たまたま買ったことがきっかけでした。

三角形の白い紙のパッケージがかわいい。

今、この「京やきぐり」がマイブームです。

半分でパカッと割れていて、むきやすい。

#私は栗は自分でむきたい人で、むいてある栗は好きではありません。

下の画像のように、普通の天津甘栗よりも大きくて、食べ応えがあります。

Hisaya小腹が空いた時、3,4個食べると落ち着きます。

渋皮まで焦げていて、いっしょに食べることもできる感じ。

天津甘栗よりも甘くなくて、 栗広いで拾ってきて自宅でゆでて食べる栗よりも少し甘い感じ、かな。

駅にあるから、ついつい寄ってしまう。。。

本日も、お買い物の帰り、有楽町駅の比沙家に寄って買ってしまいました。300g、1050円也。

既に2人並んでいて、その後に並んだのですが。。。。

人って行列に並びたがるものなのでしょうか。私の後ろにあっという間に5人くらい並んでしまいました。

行列に目を止めると、まず何に並んでいるのか見て、そしてとりあえず並んでしまうみたいです。

でも、ここの栗は美味しいと思います。しばらくこのマイブームは続きそうです。

|

« Wiiニュースチャンネル、スタート | トップページ | 不快感。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13681508

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« Wiiニュースチャンネル、スタート | トップページ | 不快感。 »