« マイブーム・その2 | トップページ | 春ブーツ »

2007.01.31

王様のおやつ、というラスク

Img_5243_1 ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」という名前のラスクです。

本日、銀座松屋のスイーツ売り場を歩いていて見つけました。

はじめは、ヴァレンタイン・デー向けのチョコレートコーティングのラスクを見ることが目的でした。このラスクには、金箔がふりかけてあるのです。

見ていたら普通のラスクを試食させてくれて、食べてみたらとっても美味しい!

少し甘いかな、という感じはしますが、サクッとして、さわやかな甘さ。

それでもこの日はパンフレットだけもらって帰ろうと思っていました。

しかし、パンフレットを見たら群馬のお菓子屋さん。しかも、お店の人の感じがとってもいい。

それで、1パックお買い上げ。945円也。

Img_5244他に、ホワイトチョコレートでコーティングされたラスクがあり、それも試食しました。

味の感じとしては、北海道銘菓「白い恋人」に似ています。

ラスク自体が甘いので、ホワイトチョココーティングバージョンは甘さがくどいかな。

だから私は、何もコーティングしていないラスクのみがお気に入り。

食べはじめると、後を引いてしまって止まりません。

美容には、非常に危険なお菓子です。(笑)

デジカメで撮る前にすでに開けて食べ始めていて、、、あわててパッケージのカタチを整えて撮ったのでした。

とっても気に入ったので、松屋出店中の期間内に大人買いしておこうかなと思っています。

|

« マイブーム・その2 | トップページ | 春ブーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いい値段するラスクですね。
ちょっと興味津々です。松屋まで足を伸ばしてみようかな?
ちなみに、ラスク作ったことあります?
シンプルなお菓子なのに、実は結構難しいんですよね。
私にとって、職人さんの凄さを実感するいい機会でした。

投稿: HR-Miller | 2007.02.01 21:26

こんばんは。

本日会社に持って行って好評でした。(^^)v
会社帰りに寄ってみては?
10分ほど多めに歩くだけですよ。

ラスクを作ったことはないです。
HR-Millerさんは作ったことあるのですか?

そうそう、HR-Millerさんが以前ラスクのことを書いていたことを覚えていて、トラックバックしようとしたのですがうまくいきませんでした。
昔過ぎる記事はダメなのかしら。。。

投稿: moonshiner | 2007.02.01 22:57

本日もう一度銀座松屋に行ってきました。
お店の人にいつまで出店か聞いたところ、3月21日からは常設になるとのこと。
これでいつでも買いに行けます。

投稿: moonshiner | 2007.02.03 22:06

情報感謝です。
松屋は近所に好きなベルギービアバーやシャネル本社が近いので、顔を出し易いですね。
ちなみに私がいつもお世話になっているのは、パンテコという会社が作っているシナモン味のラスクです。
近所のスーパーでしかみたことがないから、無名なんでしょうけど、こちらのラスク、シナモン味の砂糖がこれでもか!と厚塗りしてあって、なかなか美味しいんですよ。
これこそ、ダイエットの敵かも?

投稿: HR-Miller | 2007.02.04 23:46

こんばんは。

パンテコ、google先生で調べてみました。
恵比寿のお店ですか?
シナモンもいいですね。でも、確かにダイエットの大敵です(笑)
軽いからサクサクいくと、危険なんですよね。

ところで、何故Chanelですか?
HR-MillerさんからはChanelは連想できないのです。。。

投稿: moonshiner | 2007.02.06 00:05

CHANELの本社の4階に、NEXUS HALLというスペースがあるんです。
そこは、若手の芸術家に展示・発表の機会を提供する目的で作られたものらしく、写真展等の展示会や演奏会が開催されてまして、基本的に無料なんです。
とはいえ、内容はなかなか濃いものが多いので、業務終了後に大急ぎで移動して、よく観にいったりしてますよ。
私のページの芸術カテにいくつかこちらの記事がありますので、気が向いたら覗いてみてください。

投稿: HR-Miller | 2007.02.06 23:09

HR-Millerさんのブログ覗いてみました。
CHANELビルにこんなスペースがあることは知りませんでした。
CHANELとアランデュカスのレストランは知っていたのですが。。。
面白そうな企画があったら見に行こうと思います。

投稿: moonshiner | 2007.02.11 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13732471

この記事へのトラックバック一覧です: 王様のおやつ、というラスク:

» AUBEの春色 [里奈の化粧品]
また遊びにきます★ [続きを読む]

受信: 2007.01.31 22:44

« マイブーム・その2 | トップページ | 春ブーツ »