« 川崎小虎と東山魁夷展 | トップページ | キーワードは「イノベーション」 »

2007.01.05

はじめてのファー

Img_5122 ゴルフじゃなくて毛皮のお話です。

はじめてファーの装飾品を買いました。

今までずっと敬遠していました。

喘息持ちだったこともあって、子供の頃友達がしていたきつねのえりまきとも縁がありませんでした。大人になってからは、動物愛護の観点から、かな。

でもなんだか今ファーの気分なのです。

今年は襟にファーが付いたデザインのトレンチコートが多く出ていることもあるのかもしれません。

でも、それって、なんだか今年限りのような感じがする。だから、トレンチコートはオーソドックスなデザインにして、個別にマフラーのようにファーをつけようと思いました。

そのほうがファーだけでも使えるし、トレンチコートもずっと着ることができて、活用範囲が広くなる。

今はバーゲン時期。どうかなと思って見に行ってみると、やはりファーは流行っているらしく、どの百貨店もマフラー売り場の一角にファー売り場が。

冒頭のようにファー気分で見に行ったのですが、やはり基本的に私はファーが苦手なようで、そこに足を踏み入れたとたんに、なんだか息苦しくなってしまったんですね。

なんだろう、、、やはり本物のファーは、もともとは動物だから?<気>みたいのがある?

いくつかお店をまわりましたが、特に、某百貨店のファー売り場ではむかむかと気分が悪くなってしまったことも。。。

そして見つけたのが画像のファー。これは、ブルーフォックス。さらっとしていて、とてもいい毛触りです。

それにファーってあたたかいのですね。巻くと首元が本当にあたたかい。極寒の地でファーが必需品なわけがわかりました。

お店の人が上手に使っているのを見て、同じタイプのものを求めたのですが、お店の人のはトライしたものよりもボリュームダウンしていい感じ。

聞いてみると、昨年購入し、体になじんでボリュームが小さくなっているとのこと。なるほど。。それならば使い続ける楽しみもあるというもの。

購入時にお手入れ方法を聞いたところ、クリーニングは特に必要なくて、窮屈でないクローゼットで保管し、長く使わないときは、時々出して外の空気に当ててあげればいいのですって。思ったよりメンテナンスが簡単で安心しました。

お仕事にはしていけないから、休日の外出に。フォーマルにもカジュアルにも合わせてたくさん使って、こなれて、特別という感じがしないようになればいいなと思っています。

|

« 川崎小虎と東山魁夷展 | トップページ | キーワードは「イノベーション」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13184472

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのファー:

» トレンチコート [トレンチコート]
トレンチコートのブランド、着こなし方、結び方の紹介のサイトです。トレンチコートを買おうと思う方、着かたを知りたい方のお役に立てれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007.01.05 22:31

» トレンチコートとは? [トレンチコート]
冬の定番トレンチコート、その伝統と歴史を解説。 [続きを読む]

受信: 2007.01.05 23:31

» トレンチコートは、今季の重要チェックアイテム! [バーバリートレンチコートを紹介します]
バーバリートレンチコートを紹介します トレンチコートは、今季の重要チェックアイテム! ライバルに差をつけるバーバリーのトレンチコートを格安価格で紹介! [続きを読む]

受信: 2007.01.06 22:03

» 春の主役!トレンチは進化型を選ぶ!2wayスリーブと着心地の良さ! [トレンチコートをお探しの方へ!トレンチコート通販カタログ]
春の主役!トレンチは進化型を選ぶ!2wayスリーブと着心地の良さ!CAROSEselectゴールドボタン...ショップ名:CAROSE12,600 円( 税込、送料別)コメント●この春頼れるハイクラストレンチコートです☆キレイなシルエットで仕上がったフェミニンな一枚。ビックカラーにワイヤーで動きを、2way袖でWILDにも着こなせる仕上がりにバサッと羽織れるのも○!裏地...... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 07:30

« 川崎小虎と東山魁夷展 | トップページ | キーワードは「イノベーション」 »