« またひとつ大切なもの | トップページ | いつかまた一緒に »

2006.12.25

Tracks Santa 2006

Trackssanta 今朝のニュースで取り上げていたのでアクセスしてみました。

 Tracks Santa 2006

サンタさんが地球各地を通過する姿を見ることができます。

日本は既に通過しているようですが、富士山を通過するサンタさんの様子を見ることができます。

なんとサンタさんは、新幹線の6倍の超高速で飛んでいるそうです。

まぁ、そのくらいの高速でないと、一日で地球の子供たちにプレゼントを届けることができないのでしょう。。

他には、Ho!Ho!Ho!と言いながら、エジプトピラミッドやニューヨーク自由の女神前を通過する姿なども見ることができます。

サンタさんは、レーダー、衛星、サンタカム、ジェット戦闘機等の4つのハイテクシステムを使用して追跡しているとのことです。凄いですねー。

リポーターも二ヶ国語放送の同時通訳で聴くようなアナウンス。凝っていますねー。

最近こうした3Dサービスを目にすることが多くなりましたが、その中で最も有名なものはGoogleEarthでしょうね。

私もはじめて使った時は本当に感動しました。だって、パリの凱旋門、ローマの町並み、バチカンのサンピエトロ大聖堂など、リアルに見ることができるのです。

そう、鳥になったワタシ。地球上をどこにでも飛んでいける。

このTracks SantaのサポートはマイクロソフトなのでマイクロソフトのVisualEarthを使っているようですが、リアリティではGoogleEarthに軍配かな。でも、楽しませてもらいました。

こうした、うそっぽいお話を茶目っ気いっぱいに作るのって面白いです。

サンタさんの今年のお仕事ももう少し。今年もどうもありがとう。お疲れ様でした。

世界中が平和でありますように。Merry Christmas!

|

« またひとつ大切なもの | トップページ | いつかまた一緒に »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13199298

この記事へのトラックバック一覧です: Tracks Santa 2006:

« またひとつ大切なもの | トップページ | いつかまた一緒に »