« 表参道akarium | トップページ | Tracks Santa 2006 »

2006.12.24

またひとつ大切なもの

またひとつ大切なものが増えました。

Tiffany_1 ティファニーのエレサ・ペレッティ・ダイヤモンド・バイ・ザ・ヤード・ペンダントです。

一粒ダイヤのネックレスが欲しいとずっと思っていました。

立て爪でダイヤモンドを固定しているタイプはキャラット数がある程度大きくないと貧弱な感じがするし、逆にゴールドの枠に固定されたタイプはゴールドが目立ち過ぎる。バイ・ザ・ヤードはバランスがちょうどいい。

ダイヤモンドは撮影するのが難しいですね。何度撮っても失敗してしまったので、ティファニーのサイトから画像をいただきました。

この画像は0.1キャラットと説明にありますが、お店で見た0.1キャラットのダイヤモンドは小さく、重ね付け専用になりそうなのでもっと大きいキャラットのものをいただきました。

素材はプラチナとK18の2種類がありますが、私の肌にはゴールドのあたたかい色が合うので、K18を選びました。

銀座のティファニー本店に行きましたが、バイ・ザ・ヤードは人気で品薄なのだそうです。クリスマス・シーズンだからなおさらだったのでしょうね。

ティファニーのジュエリーは3つめ。マイ・ファースト・ティファニーはダイヤモンドのクロスネックレス。次に一粒ダイヤのピアスをマイ・ファースト・ピアスに。そして今、バイ・ザ・ヤード・ペンダント。こうして大切なジュエリーが増えていくのはしあわせなことです。

ティファニーはシルバーも有名ですが、私はプレゼントに利用します。友人や先輩に子供が産まれた時、ティファニーのシルバー・スプーンを贈っていて、習慣になっています。

見に行った時、ティファニーのクロスネックレスをして行ったのですが、お店の人は一目みて、それがティファニーのものであると気付きました。似たようなクロスは他のメーカーが結構出していますが、それでも分かってしまうのはさすがです。

最後に、リンクしているURLのように、ティファニーのジュエリーたちのほとんどがオンラインで購入できて、非常に便利になったようです。

しかし、私は、お店に行って、お店の人と話をして試着しながら選ぶことにしています。これこそ至福の時。オンラインは便利だけど味気ない。だから参考程度に使っています。

|

« 表参道akarium | トップページ | Tracks Santa 2006 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ティファニーのバイザヤードって素敵ですよね!私は最近その存在を知って(遅い!)、とっても欲しくなりティファニーを見て回っていますが、品薄らしくなかなか思ったものに出会えません。それと価格がカラットによっても違うし、規定以外は1点ものらしいのでまだ買えずにいます。
そこで参考までに、もし差し支えなければで良いので教えていただきたいのですが、ご購入されたバイザヤードは何カラットでおいくらくらいでしたか?
一人で見て回ってるのでいろいろと分からずにいますので、良かったら是非宜しくお願いいたします。
失礼な質門をしてごめんなさい。

投稿: mogu | 2007.07.18 00:51

moguさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まず、コメントが重複していたので1つ削除させていただきました。

さて、お問い合わせの件ですが、このコメントのメールアドレスまでメールをいただけますか。
それに対して回答を返信させていただきます。
それでは。

投稿: moonshiner | 2007.07.18 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13101176

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつ大切なもの:

« 表参道akarium | トップページ | Tracks Santa 2006 »