« 皇居外苑、夜の散歩 | トップページ | 新しいケトル »

2006.12.19

夜の晴海はちょっと寂しい

Img_5020 台場行きにくじけたので、家から歩いていける晴海に行ってきました。

ここは毎年変わらずに、トリトンスクエアにちなんで「海」をモチーフにしたクリスマスのイルミネーションです。

昨年ともあまり変わり映えしないかもしれないと思って、昨年の投稿を見てみましたが、やはりあまり変わらないようです。

少しだけ違う、かしら。昨年は、貝の中に、真珠のライトがありましたもの。

また、昨年は群れをなしていたイルカが、今年は分散しているような感じがします。

Img_5004それにしても、人がいなくて寂しいです。

ここはオフィス棟があるから日中は人がいるのでしょうが、夜は人がまばらです。

近所に超高層マンションがあるので、そこに住んでいる人たちが夜に歩いていてもいいと思うのですが、そうでもないようです。

まぁ、今日の夜が特別寒かったということはあるのかもしれませんが。

人がいない場所で輝いているクリスマス・イルミネーションは寂しいですね。(静かに考えごとをするにはいいかもしれませんが。。)

やはり、クリスマス・イルミネーションが輝いている場所は、人がいっぱいいて、ザワザワして、活気があってほしいと思うのです。

|

« 皇居外苑、夜の散歩 | トップページ | 新しいケトル »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13129679

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の晴海はちょっと寂しい:

« 皇居外苑、夜の散歩 | トップページ | 新しいケトル »