« U2・18SINGLES | トップページ | 品川プリンス・X'masライティング »

2006.12.13

汐留・オーシャンクリスマス

Img_47831 仕事の帰りに、カレッタ汐留のオーシャンクリスマスを見に行ってきました。新聞で見て、行ってみたいと思っていました。

新橋駅からカレッタ汐留方面に歩いていくと、突然、の景色が目に飛び込んできます。

これだけ<青>で埋め尽くされていると、凄いものがありますね。

「海」が今年のテーマだそうで、奥にあるのは「祈りの塔」だそうです。

「祈りの塔」までは、モーセの奇跡のごとく、海の道ができている、そんな感じ。

その波間を歩いて「祈りの塔」へ。

中には星の輝きをかたどった白いライトとベル、そして塔の頂には炎を思わせる白のライトが輝いていて、高貴な美しさでした。

Img_47711_1青のイルミネーションには、時々、赤のイルミネーションも混ざって、また音楽が流れて(東儀秀樹氏のオリジナル「BLEU OCEAN」とのこと)、幻想的です。

寒さも忘れて、それにしばし見とれていました。

昨年は、汐留地区全体で1つのテーマのようでしたが、今年はカッレッタ汐留のみのようですね。日テレ前は特に変わりがありませんでした。

テレビ局といえば、今年は台場のフジテレビ前にもとっても立派なツリーのイルミネーションがあるみたいです。

機会を見つけて、是非、そちらにも行きたいと思っています。

寒い中ですが、クリスマスイルミネーションめぐりは楽しいもの。風邪引かないように気をつけて行ってきます。

|

« U2・18SINGLES | トップページ | 品川プリンス・X'masライティング »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13035186

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留・オーシャンクリスマス:

» 汐留シオサイトのイルミネーション [ナナシ的エンタメすたいるNet]
クリスマスイブまであと10日。 すっかりクリスマスへ待ち通しですが、 皆さんはどのように過ごしますか? さて、汐留シオサイトもクリスマスイルミネーション一色です。 各画像をクリックすると大きく見れます。 各画像をクリックすると大きく見れます。 各画像をク..... [続きを読む]

受信: 2006.12.15 12:56

« U2・18SINGLES | トップページ | 品川プリンス・X'masライティング »