« 黄緑、黄色、そして黄金色 | トップページ | そろそろ今年も締めの時期 »

2006.12.04

丸の内界隈、夜の散歩

Img_4695_3会社の帰り、いつもは有楽町で降りるところを1つ先の東京まで行って、そこから丸の内のクリスマスイルミネーションを見ながら有楽町に戻りました。

丸ビルから丸の内仲通りに抜けると、街路樹がライトアップされています。

さて、丸の内仲通りのライトアップ。昨年は、発光ダイオードの青が基調でしたが、今年は赤・オレンジ系で温かみがあります。

やはりキレイですね。

仕事の帰りは疲れていてそのまま家に帰りたくなるけれど、少し遠回りして夜の散歩。

この時期は、街が華やかでキレイだから、寒くても外を歩くことが全く苦になりません。

Img_47161これは丸ビルのクリスマスツリー。昨年との大きな違いは、やはり赤が基調だということ。昨年は青と白でした。

銀座MIKIMOTOも今年は赤基調だし、去年、一昨年と流行だった青ブームはひといきついたという感じでしょうか。

あ、でも、私が歩いた時間帯だけ赤なのかもしれません。確か昨年も赤から青に色が変わりましたもの。うーん、どうなのでしょう。

青のツリーやイルミネーションは大人っぽい感じがして新鮮ではありましたが、私は赤のウォーム系の色の方が子供の頃のクリスマスを想い出して、しあわせな気分になります。

今年は是非、表参道ヒルズが出来てイルミネーションが復活した表参道のクリスマスイルミネーションを見に行きたいと思っています。

自宅に帰った時に持ってきたケニー・Gの「Faith」も聴いていて、気分はもうクリスマスです。

そして先週、アドマチでTDRのクリスマス特集を見てから、今非常にTDRに行きたい気分。友人を誘って行こうかなぁ、などと遊びのことばかり考えております。

|

« 黄緑、黄色、そして黄金色 | トップページ | そろそろ今年も締めの時期 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12922005

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内界隈、夜の散歩:

« 黄緑、黄色、そして黄金色 | トップページ | そろそろ今年も締めの時期 »