« 銀座CHANELビルの異変 | トップページ | トスカーナの休日 »

2006.12.16

豊洲界隈、夜の散歩

アーバンドッグ・ららぽーと豊洲に行ってきました。「ららぽーと」と名が付く施設に行くのははじめてです。

豊洲は直ぐ近くなのですが、ずーっと昔にユニシスに研修に行って以来。

だから降りて直ぐ、その変わりように驚きました。結構の人が歩いていて、明るいのです。

Img_4815 駅からららぽーと豊洲までは、歩いて2分程度。

中に入ると巨大な空間が。。。

実は私はこうしただだっ広いショッピングセンターが苦手です。どこをどう歩けばいいのか、途方に暮れた子供のようになってしまうのです。

それでとりあえず歩いてみるのだけれど、内心ビクビクで。。。疲れました。

Img_4851 しかし、今回の目的はららぽーと豊洲でのショッピングではなくて、クリスマスのイルミネーション。こんな感じでした。

モニュメントクレーン(全長25メートルあるらしい)がライトアップされていて、とってもキレイ。

これは、海側からららぽーと豊洲を見たものですが、見る角度によっては、このクレーンが、クジラのしっぽのようにも見えます。

ららぽーと豊洲からモニュメントクレーンまでは、ウッドデッキになっていて、のんびりと散歩が楽しめます。

Img_4855_1昼間も気持ちよさそうですが、夜はまたライトアップされて雰囲気があっていいです。

海の向こうにはレインボーブリッジや台場の観覧車が見えます。

ただ今回は、ふと思いついてひとりで行ったので、あまり長居はできませんでした。こういう場所は、ボーイフレンドと行くべきかと。

でも、海の近くはいいなぁと改めて思いました。少し歩くと直ぐに海が見えます。

こんな場所に住んだら、毎朝早起きしてランニングしてしまいます、きっと。

|

« 銀座CHANELビルの異変 | トップページ | トスカーナの休日 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13091228

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲界隈、夜の散歩:

« 銀座CHANELビルの異変 | トップページ | トスカーナの休日 »