« 夜の晴海はちょっと寂しい | トップページ | 表参道akarium »

2006.12.20

新しいケトル

今朝、ケトルでお湯を沸かそうとしたら水漏れが。。。

昨夜まではそんなことなかったのに。一晩で腐食するものなのでしょうか。。。

仕方ないので今朝はミルクパンでお湯を沸かして紅茶を入れましたが、毎回ミルクパンというわけにはいかないので、新しいケトルを買ってきました。

Img_4893 ドイツ・WMF社の「WasserKesselAQUA」というケトルです。

画像はケトルが入っていたパッケージです。

デジカメで撮ったら、どうしても写している自分が映ってしまうのです。それで仕方なくパッケージで代用。

はじめは、柳宗理のケトルにしようと思って買いに行ったのですが、実物を見てみたらなんかゴツくて私のキッチンには合わないような感じ。

で、近くにあったこちらのケトルに一目惚れしてしまい、即お買い上げ。

結果として柳宗理よりも高くついてしまいましたが、レトロなデザインが気に入りました。

1リットルと一般的なケトルの半分の量であることと、全ステンレスなので取っ手が熱くなってしまうため強火が使えないという制限がつきますが、まぁ、そこはデザインに免じて受け入れました。

これまで使っていたケトルは、引っ越す時に母がくれた結婚式の引き出物。よくある、沸騰すると、ピューっと音がするものでした。当時はそんなにこだわらなかったので、そのまま持ってきて使っていました。そういえば、あまり手入れもしませんでした。

でも今回は、自分の意思で選んだもの。大切に使おうと思っています。

そして、新しいケトルは狭いキッチンの中でピカピカに輝いています。

|

« 夜の晴海はちょっと寂しい | トップページ | 表参道akarium »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13100927

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいケトル:

« 夜の晴海はちょっと寂しい | トップページ | 表参道akarium »