« 新しいケトル | トップページ | またひとつ大切なもの »

2006.12.22

表参道akarium

Img_5032_1 平日の夜に表参道に行くのは大変久しぶり。

本日は予めお休みの予定にしていました。

用事があったので日帰りで実家に帰り、夕方東京に戻り、その足で表参道まで行ってきました。

表参道ヒルズができてから、表参道の雰囲気がすっかり変わりましたね。

私にとって表参道というのは、原宿から続く若者の街という感じだったのですが、数年前から海外ブランドの旗艦店ができて、そして表参道ヒルズができて、すっかり大人の街に様変わりしました。

今では青山から続く品のいい街、という印象が強くなりました。

Img_5043 クリスマスのライトアップは、「表参道akarium」というテーマで、原宿駅からLEDファザード「ブライロアップウォール」が表参道ヒルズまで続いています。

そして、表参道ヒルズの中は、吹き抜け大階段がこんな感じでライトアップされています。

外の雰囲気と中の雰囲気が合っていて素敵です。

私はウォーム系のライトが好きなのですが、ここはこのブルーとホワイトのライトが合っていますね。

表参道ヒルズも一時期の大混雑状態ではなくなったようです。外で並んで待っている人もなく、すぐに入れそうな様子でした。

今日は、他のお店で食べることになっていたのでこの中のお店には入りませんでしたが、そのうち予約して行きたいと思っています。

Img_5046 最後におまけ。

女性が大勢並んでいていて何事かとおもったら、期間限定のSMAPショップでした。ニュースで見て知っていたけれど、表参道ヒルズの隣だったのね。

整理券制のようで、「本日分は売り切れ」とのこと。

私は特に興味無いので通り過ぎましたが、こうした場面に出くわすと、SMAPって人気あるのね、と思ってしまいます。いやぁ、さすがです。

|

« 新しいケトル | トップページ | またひとつ大切なもの »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/13163650

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道akarium:

» PARIS KIDS★原宿のアクセ屋さん [ハリウッド・セレブ ハリウッドセレブ・ダイエットニュース]
PARIS KIDSは原宿から30秒、竹下とおりを入ってすぐのアクセサリーショップです。PARIS KIDSはその豊富な品揃えにビックリ、常時10000点以上もあるそうです。 [続きを読む]

受信: 2006.12.23 00:35

» omotesando akarium [ナナシ的エンタメすたいるNet]
表参道にイルミネーションが8年ぶりに帰ってきました。 青山通りから原宿駅前までのケヤキ並木沿いに、 行灯のようなあかりの塔60基が建てられ 「omotesando akarium」として復活した。 各画像をクリックすると大きく見れます 以前のイルミネーションはケヤキに電飾を..... [続きを読む]

受信: 2006.12.23 21:22

« 新しいケトル | トップページ | またひとつ大切なもの »