« 入江泰吉「斑鳩の里落陽」に想う | トップページ | グラスポ、覚えていますか »

2006.11.29

銀座のクリスマスツリー

Img_45811 あと数日で12月とは思えない、あたたかな一日でした。

先週提案した商談結果について待機中のため、今は少し気分が緩んでいます。他のプロジェクトは厳しい状態が続いていますが、私の周りは嵐の前のようなのんびりした空気が漂っています。

定時に会社を出て、銀座に寄ってMIKIMOTOのクリスマスツリーを見て来ました。

私と同じように写真に収めようとしている人がたくさん。また、中央通りは人通りが多いので、人が途切れた一瞬がシャッター・チャンスです。

今年は音楽がジュピターです。

ツリーのライトは点いたり消えたりを規則的に繰り返しています。

一度消えて、枝を伝うように流れ星が流れて、それからまず赤のライトが点灯。そして白と青のライトが点いて、ツリーが華やかにきらめきます。

Img_45871_2 今年は赤の色があたたかみを添えています。昨年は白一色でした。参考までに昨年のツリーはこんな感じです。

また、全体の構成が違っていて、昨年はビルの前面にパールを思わせるライトと数本のライン。

今年は、クリスマスツリーの背景に、一本の赤のライン。そしてその先には一粒のパールを思わせる白いライト。毎年、真珠モチーフをうまく使っているなぁと思います。

昨年も書きましたが、クリスマスシーズンの街はいいですね。心があたたかくなります。

もう少しの間は、街のイルミネーションが点いている時間に家に帰れそうで嬉しいです。

さあ、次はどこに行こうかな。

|

« 入江泰吉「斑鳩の里落陽」に想う | トップページ | グラスポ、覚えていますか »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12870555

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のクリスマスツリー:

» クリスマス ツリーに込められた秘密 [クリスマス ツリーに込められた秘密]
クリスマスツリーに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006.11.30 00:10

« 入江泰吉「斑鳩の里落陽」に想う | トップページ | グラスポ、覚えていますか »