« 芦屋スイーツ | トップページ | マインドマッピング »

2006.11.22

これもまたはじめての。。。

久しぶりの投稿です。

この2週間、スケジュールどおりに仕事をこなすことで精一杯でした。自分がどこに立っていて、どこに向かっているのかもわからない、そんな感じ。

先週はボジョレー・ヌーボーのお祭りがありましたが、空輸で届いたワインもオアズケでした。(泣)

でも、それも今日でひと区切り。明日は、久しぶりにお仕事をしないですむ休日です。

ということで、タイトルのお話。

昨日、はじめて牛丼屋さんに行きました。初めての牛丼屋だと言ったら、非常に驚かれてしまいました。そんなに珍しいのかしら。。。

行ったのは「すき屋」。女性向けに、ミニ丼があるのがいいのですって。

はじめてなので、頼んでから食べるまでのシステムを教えてもらい、それにしたがって注文。

頼むのはやはり基本の牛丼でしょうということで牛丼。ここはとん汁が美味しいよ、と言われて、とん汁セット。

Img_45571こんなふうに紅しょうがを山盛りにして。ここに生タマゴを落として、と。

長浜ラーメンを食べた時もそうなのですが、紅しょうがはいつも山盛りです。お寿司の時もガリをおかわり。しょうががすきなんですね。

お味は、思っていたよりも甘辛すぎず、紅しょうがをお供に、さっぱりと食べることができました。

なるほど、これが牛丼なのね。

ところで、「すき屋」って牛丼屋というよりも、ファーストフードっぽいお店ですね。

武蔵中原のガード下にあるすき屋は、店内も広くて明るくて、なるほど女性ひとりでも大丈夫そうです。

そしてヴァラエティに富んでいて、バジルトマトなんていうのもありました。うーん、でもこれは、いかがなものかと。

この後、私はひとりでは、、、多分行かないでしょうね。でもまぁ、いい経験でした。

ところで、私には、他のひとたちがよく行くけれども入ったことがない業態のお店がもうひとつあります。その報告は、行く機会があった時に。

|

« 芦屋スイーツ | トップページ | マインドマッピング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12786667

この記事へのトラックバック一覧です: これもまたはじめての。。。:

« 芦屋スイーツ | トップページ | マインドマッピング »