« 他とは少し違う何か | トップページ | ONCE IN A BLUE MOON »

2006.10.03

=SOFTBANK

出遅れた話題で恐縮ですが、10月1日にボーダフォンがSOFTBANKに変わりました。

携帯機種もSOFTBANKブランドの13機種が発表されました。

Img_40201_3 10月1日にボーダフォンライブ!にアクセスしてみると、YAHOO!に。

PC版のYahoo!を携帯に持ち込んだ感じ。Yahoo!ユーザーには使い勝手がよいサービスかもしれませんが、私はそうではないので、まぁ、こんなものか、という印象です。

サーチでは、ボーダフォンにあった<旬>のキーワードを表示するサービスはなくなっていましたが、携帯コンテンツとPCコンテンツの検索結果が表示されるようになりました。

携帯コンテンツとPCコンテンツの量の違いが歴然としていて、検索するコンテンツは増えました。

PCコンテツに誘導してパケットを稼ごうとしているのかもしれませんが、いざアクセスしていると、私の携帯では、PCコンテンツを携帯画面に修正してくれないので、画面がクズレて使い物になりませんでした。とほほ。

しばらくは、携帯コンテンツだけでいいし、十分です。

今月にはMNP(mobile number portability)が実施されます。

既に、旧ボーダフォンに囚われの身となってしまっている私には今のところ関係ありませんが、いったいどのくらいの人が乗り換えるのでしょう。

電話番号は持ち運びができるけれど、メールアドレス、ポイント、コンテンツの持ち運びはできない。とあっては、料金体系や、サービス、コンテンツに大きな差が無い現状としては、あまりたくさんの人が乗り換えるような感じはしないのですが。。。

auは、盛んに「こっちにいらっしゃい!」とかやっていますが、どうなんでしょう。。。

|

« 他とは少し違う何か | トップページ | ONCE IN A BLUE MOON »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12137654

この記事へのトラックバック一覧です: =SOFTBANK:

« 他とは少し違う何か | トップページ | ONCE IN A BLUE MOON »