« シシリアンキス | トップページ | =SOFTBANK »

2006.10.02

他とは少し違う何か

今年もお誕生日月間がやってきました。

昨年度同様に、メールボックスにはお誕生日を記念してお食事にどうぞとか、ポイントアップします、とか、いろんな郵便物が届いています。

同様の記事を昨年書いたので、今年は、その中にあった銀行のサービスを。

Img_40181今年も新生銀行からバースデーメールが届きました。

いくつか銀行に口座を持っていますが、バースデーメールが届くのはここだけですね。

バースデーメールと言っても、それにあわせた口座勧誘のメールではあるのですが、個人客志向なんだということを明確に打ち出しています。

こちらに口座を持ったのは数年前。預金金利が他よりも高かったことと、何よりも、Webでお買い物をして振込みが多く発生する私には、ATM手数料、振込み手数料がゼロということは非常に魅力的でした。

バースデーメールが届くようになったのはここ1、2年のことだと思います。

結局はお誕生日を契機にした口座勧誘だし、バースデーメールなんてなんでもないことかもしれない。けれど、それだけでも他とは少し違うサービスなのだと思います。

先日の日経新聞の個人客の顧客満足度ではNo1でした。わかるような気がします。

私の仕事は企業相手なので、個人に対してこうした手厚いサービスを考えることはありませんが、お客様に接するとき、提案するとき、お客様のことを考えた他とは少し違う、キラリと光る提案ができるようになりたい思っています。

|

« シシリアンキス | トップページ | =SOFTBANK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12130865

この記事へのトラックバック一覧です: 他とは少し違う何か:

« シシリアンキス | トップページ | =SOFTBANK »