« お気に入りの場所 | トップページ | 女性の品格 »

2006.10.14

男友達

Img_40151_1相談ごとがあって、銀座で男友達と飲みました。

いつもは飲み行こ!、とお誘いがくるのですが、今回は私から彼への相談、というか、ヒアリング。。。

片手で足りるほどですが、会社内外に、先輩、同年代、後輩の男友達がいます。

仕事の相談をするのは、同性の友人よりも、先輩や同年代の男友達。上司の視点から話が聞きたい、少し先に今のポジションになった人の経験談が聞きたい、そんなことが多いので。

父がいた頃は、部下の話を聞く感じで聞いて欲しいと父に相談していたのだけれど、、、その代わりを男友達に求めているのかもしれません。

真剣に考えて答えてくれるので、いつもいつも助かっています。本当にありがとう。

Img_40161もう1つ男友達の効用は、同年代の女子同士では行かないお店や場所に行けること。

例えば、 早い夕方からホテルのバー、夏の昼間に蕎麦屋で蕎麦と日本酒。

寿司屋、ワインバーのカウンターデビューをさせてくれたのも男友達。

食の世界で有名な料理人に紹介していただいたり、貴重な経験をさせてくれるのも男友達。

女友達は勿論大切。けれど、未知なる扉を開いてくれるのはいつも男友達だったような気がします。そう頻繁に会うわけではないけれども、いえ、なかなか会えないから、これからも大切にしていきたいと思っています。

PS.このお店、メインは焼酎らしいのですが、私はずっと梅酒。いろんな梅酒があって美味しかったのです。今更ながら、梅酒に目覚めた私でした。

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 女性の品格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12131169

この記事へのトラックバック一覧です: 男友達:

« お気に入りの場所 | トップページ | 女性の品格 »