« Boys, be... | トップページ | 今年最初の。。。 »

2006.10.30

全力少年

Img_45211_1

スキマスイッチの「空創クリップ」をやっと購入しました。

先日のコブクロと一緒に、今ヘビロテなのがこのCD。すごく遅いんですけれども。。。

昨年、沖縄に行く機内音楽で「全力少年」を聴いて以来気に入っていたのですが、なかなかCDを買うまでいかなくて、携帯で音楽を持ち運ぶようになってから、やっと購入の気持ちになりました。やはり、遅いですね。。。

このCDいいです。発売されたのは7月のようですが、私には、秋から冬に向けてのあったかい音楽、という感じ。

全力少年」、大好きです。詩も曲も全部好き。

だって、

 ♪積み上げたものをぶっ壊して、身に着けたもの取っ払って

 ♪さえぎるものはぶっ壊して、まとわりつくものかわして

(以上、「全力少年」より)

しまうんですよ。気持ちいいぢゃないですか。ヘッドフォンで聴いていて、いつもこのフレーズでクチパクしてしまいます。(笑)

でも、どうして「全力<少年>」なのだろうと思うわけです。

昨日、カツンの赤西くんの休業・留学について書いた時、

 Boys, be ambitious!

と書きましたが、これも<boys>なのです。

女子だって何かやるときは全力なんです。大志だって抱くのです。でも、やはり、「大志」や「全力」は、男子の方がピッタリ当てはまるんです。残念だけど。。。

高校の時、卒業の色紙の言葉は、「ちっさな体に大きなビジョン」。

カッコいいでしょ。唯我独尊、自画自賛?>自分。

そうだな、大地にしっかりと両足をつけて、すっくと立って、胸いっぱいに息を吸い込んで、そして両腕をいっぱいに広げて、パァーと一気に息を吐き出す感じ。

女子だって。。。 今もその時のイメージをちゃんと持っているし、これからもずっと持ち続けたいと思っています。

|

« Boys, be... | トップページ | 今年最初の。。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12188031

この記事へのトラックバック一覧です: 全力少年:

« Boys, be... | トップページ | 今年最初の。。。 »