« 女性の品格 | トップページ | 雲がある青空① »

2006.10.21

フツーの竹野内くん

テレビ朝日「家族-妻の不在・夫の存在」見ました。

35歳、仕事一番。人事・リストラ担当。解雇対象となった社員の自殺でその仕事に嫌気がさし、仕事を辞めたら妻が家出。そして妻より離婚の申し入れ。5歳の息子を抱えて、子育て、家事に悪戦苦闘。。。

会社勤め。短髪、髭なし。ネクタイ、ワイシャツ、スーツ姿。とっても久しぶりのフツーの役柄。それが新鮮です。

スーツが似合うなぁ。。。

業種はわからないけれど、今回は企業の会社員のスーツ姿。

そのスーツは、「理想の結婚」や「ビーチ・ボーイス」の商社マンのスーツ姿とは違うし、保険調査員だった「氷の世界」のスーツ姿とも違う。もちろん、刑事役の「人間の証明」とも、「離婚弁護士」にゲスト出演した弁護士役のそれとも違う。

同じスーツ姿でも、業種や職種でこれだけ印象を変えてしまう。彼のそういうところがすごいと思う。

初めてのパパ役もすっかり板についていて、安心して見ることができました。子供を抱き上げるところなんか、とっても自然。

エンドロール。笑顔+ラフな髪型。チェックのネルシャツ+デニム。サッカーボール。息子と遊ぶ姿は最強の組合せ。エンドロールだけでなはく、是非、本編でもお願いしたいものです。

この服装もね、デニムにスニーカーではなく、黒のスエードのデザートブーツというところが、竹野内くんらしくていい。

フツーの竹野内くんが嬉しくて、ドラマそっちのけでビジュアル面ばかり書いてしまいましたが、ドラマの内容も良かったと思います。

人生の先輩として、大きな存在で、竹野内くんと息子役の宇都秀星くんを見守る渡哲也さんの存在感。これからこの3人で、男の世界を作っていくのでしょう。

一方で、ちょっと冷たく描かれている妻役の石田ゆり子さん。別居して、すぐに仕事一筋。子供と暮らすための糧を得るための仕事ではなく、生きがいとして仕事を始めたみたいです。もともと仕事したかった人なのでしょうね。

竹野内くんと石田さんは、「できちゃった結婚」で親しい友達役をやっているから、こうしたシリアスな関係ではなく、もっと明るい関係を期待していたのですが、家族がまたひとつになるエンディングが来ない場合は、それは難しそうです。

そうそう、「瑠璃の島」の<チーム川島美容室>の金子昇さんとさくらさんが出演。金子さんは石田さんと恋愛関係になっていくのかしら?かつての親友と三角関係になるのでしょうか。。。

ドラマのテーマ曲、EXILEの「Everything」。明るくて前向きないい曲ですね。おしまいに流れるので、ドラマの終わりを明るい気持ちにさせてくれます。これから金曜日が楽しみです。

|

« 女性の品格 | トップページ | 雲がある青空① »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12366685

この記事へのトラックバック一覧です: フツーの竹野内くん:

» スキニーデニム バギージーンズ ファッションとコーディネート 通販サイト [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
スキニーデニム いけてる履き方は [続きを読む]

受信: 2006.10.26 06:55

» 離婚の悩みなら離婚110番〜新・9つの離婚ノウハウ [離婚の悩みなら離婚110番〜新・9つの離婚ノウハウ]
15000件以上の相談にのり、年間1200件以上の離婚の悩みに答えているカウンセラー澁川良幸(しぶかわよしゆき)が離婚の悩みを解決! [続きを読む]

受信: 2006.10.29 01:59

» スキニーデニムTRUE RELIGIONとは [スキニーデニムジーンズ通販]
デニムブランドTRUE RELIGIONとはデザイナーのJEFFREYと彼の妻のKYMが2002年にLAで設立したブランドです。アメリカでエポックメイキングを巻き起こした「トゥルーレリジョン」。L.A.の高感度セレクトショップ、フレッドシーガルでは発売と同時に人気No.1ジーンズに躍り出て、米国で年間40万本以上という生産実績があります。JEFFREYジェフリーの意欲的なオリジナルヴィンテージデニムは擦り切れた肘や膝、ほつれた縫い目などユーズドのテイストを見事に表現しています...... [続きを読む]

受信: 2006.11.16 12:11

« 女性の品格 | トップページ | 雲がある青空① »