« 体が発する声に耳を傾けてみる | トップページ | シシリアンキス »

2006.09.27

大好き、スフレケーキ

Img_40131大阪FLOURというお店の「madame Yoko」というスフレケーキです。

日曜日まで銀座三越に出店していたところを、美味しそうだったのでためしに買ってきました。

スフレケーキ、パフケーキ、大好きなのです。

以前ブログで書きましたが、実家近くの下野カスターが大好物です。

下野カスターはパフケーキですが、madame Yokoはスフレケーキ。パフケーキのほうが軽いです。

また、Img_40121下野カスターはカスタード+生クリームですが、madame Yokoは低脂肪クリームとクリームチーズとのことです。こちらのほうがクリームが軽くて、食べやすいです。

Webで検索したところ、多くの方が美味しいという記事を書いていて、納得です。

ところで、他の方々の画像を見ると、スフレの厚み、クリームの多さも私が食べたものよりもあるんですねぇ。

果たして、小さくなってしまったのかしら。。。もしそうならば、とっても残念な気持ちです。

オンラインショッピングもできうようです、また食べたくなったら頼んでみようかなぁと思っています。

|

« 体が発する声に耳を傾けてみる | トップページ | シシリアンキス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/12052201

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き、スフレケーキ:

« 体が発する声に耳を傾けてみる | トップページ | シシリアンキス »