« 地デジがおうちにやってきた。 | トップページ | 新橋小川軒のレーズンウィッチ »

2006.09.18

もう眠れない、、、

というくらい眠りました。

先週金曜日、おかしいなぁ、と思っていたら、やはり発熱。

会社の医務室で熱を測ったら、37.3度。午後、再び測ったら、37.8度と順調に上昇中。

このままでは家に帰ることさえままならなくなりそうだ、ということで、久々に会社を早退させていただき、この3連休は、自宅で、もう眠れない、というくらい眠って、療養いたしました。

熱は土曜日までは39度程あったのですが、日曜日夕方には37度まで下がり、フラフラしながらも起き上がれるようになった次第。

そしてこの時、寝不足だなんだと思っていても、私の場合、丸二日眠れば、眠るのが飽きてくるのだなぁと認識したのでした。(寝ている時間は至福の時間だけれども)

いつもは寝つきがよく、ベッドに入って直ぐに眠ってしまうのですが、さすがに、昨日の夜は目が冴えてしまい、なかなか眠れませんでした。どれだけの寝返りをうったことか。。。

そのうちに、「眠れないというのは辛いことだなぁ」と深刻に考えたり、「まぁ、丸二日寝たのだから、眠くなるまで目を覚ましていようか」なんて、仕舞いには眠る努力をあきらめたり。。。

でも寝るのは一番の薬のようで、まだ声や鼻の不調はあるものの、明日からのお仕事には問題なさそうです。

結果的には、久しぶりにのんびりと過ごすことができて、この3連休は充実していたのではないかと思っています。

今回の発熱は、「そんないっぱいやらなくてもいいよ。ここらへんでお休みしよう。」という、体のSOSだったのかもしれません。

|

« 地デジがおうちにやってきた。 | トップページ | 新橋小川軒のレーズンウィッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、大変だったみたいですね。
確かに体が自然に発する信号には、素直に従った方がいいかもしれませんね。
私も体と心が前向きにならない日は、海に行くのを止めてます。
私の場合は、事故につながる危険がありますので。。。
いずれにせよ、仕事もあまり無理せず、きちんと養生してください。

投稿: HR-Miller | 2006.09.18 23:02

こんばんは。

> 私も体と心が前向きにならない日は、海に行くのを止めてます。
> 私の場合は、事故につながる危険がありますので。。。

そうですよね。海は怖いですものね。

体は正直。
無理はしないように。
ということで、今日は早い帰宅でした。
今日もちゃんと眠ろうと思っています。

投稿: moonshiner | 2006.09.19 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11942423

この記事へのトラックバック一覧です: もう眠れない、、、:

» 大塚家具のベッドとソファ [大塚家具アウトレット!]
大塚家具アウトレットで格安の家具を集めよう!ベッド、ソファなら大塚家具! [続きを読む]

受信: 2006.09.18 23:58

« 地デジがおうちにやってきた。 | トップページ | 新橋小川軒のレーズンウィッチ »