« Septemberから。。。 | トップページ | もう眠れない、、、 »

2006.09.06

地デジがおうちにやってきた。

Img_39941_2マンションでケーブルテレビの東京ベイネットワーク」と契約したということで、 ケーブルテレビを通して地デジが見られるようになりました。

地デジ対応TVを購入したメリットをやっと享受できるようになりました。

D4端子に接続して見てみると、クッキリ、アザヤカ。本当に美しい!これがディジタルの威力なのか、と思いました。

これまでDVDをこのTVで見ていてDVD画像が綺麗だな、と思っていましたが、ハイビジョンはその比ぢゃないです。いや、参りました。

周りの人たちから、一度デジタルを見てしまったら、もう後戻りできないよと言われていましたが、それを身をもって感じております。

こうなると、ハードディスクレコーダ等々の録画機器が欲しくなります。

それも、今のメディアを引き継ぐためにも、VHS、HDD一体型のレコーダーがよいな、と。

そして、ケーブルテレビなので、地デジとともに多チャンネルもやってきました。

ひとまず1ヶ月のお試し、ということでチューナーを取り付けてもらったのですが、いいですねぇ。

音楽、旅、ニュース、映画、ドラマなどなど。総務省のロビーに多チャンネルモニタがあって、それを見ていたのを思い出しました。

アナログではなかなかできない、数時間ぶっ通しの番組も多いです。

週末、ミスチルの桜井さんと小林武史さんの呼びかけで開催された「ap bank fes ’05」を放映していました。

9月末には今年の模様が放映されるので、こちらも楽しみです。

とても楽しそうで、エコにも着目しているし、来年開催されたら是非行ってみたいと思ったのでした。

見るとすれば、夜中となってしまいすですが、とりあえず1ヶ月試してみて、今後も見そうであればこのまま契約しようかなぁと思っています。

|

« Septemberから。。。 | トップページ | もう眠れない、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

バックできなくなるんですか。感覚的にはわかるような気がします。でも、見る時間が・・・・・

投稿: 1984 | 2006.09.12 05:21

1984さん、こんばんは。
はい、戻れません。
私もあまり見る時間が無いのですが、少ない時間でも、やはりキレイな画面で見るのはよいものです。
コストは別として。。。

投稿: moonshiner | 2006.09.18 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/11779700

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジがおうちにやってきた。:

« Septemberから。。。 | トップページ | もう眠れない、、、 »